キンモクセイ

今日は、YSKのリクエストにこたえて 

生姜焼き。
20071007212218.jpg

こう、ご飯にピッタリなものを作ってしまうと

死ぬほど食べたいから

ダイエットどころじゃない。

腹八分目って悟空が言ってたけど

難しいもんだ。

そうそう、今年もまたキンモクセイの香りが漂ってきた

前のブログでも書いた事があるんだけど

私は2年前まで一緒に住んでた友達に(07.10.01記事参照)

この匂いが毎日したのでおかしいと思い

「最近鼻が良い匂いがする」

って言った事があって、

もちろん自分の鼻が良い匂いなわけはなく

後日キンモクセイの存在を知り、

超虜になったのだ♪

だからキンモクセイの匂いはすぐに分かる。

今日は、買い物の帰りにタバコの空箱を持って行って

その中にキンモクセイの花を採取して来ようとしたんだけど

いつももらってくる木が無くなってた。

キンモクセイの木って匂いがするのに

ドコにあるか見つけられない。

高いトコにあるから?

あ~秋なんだなぁって思う。

外出するのが楽しくなる。

昨日嬉しいことに地元の友達が

結婚式のための会議をしたらしい♪

そして、写真を見て

私が白目だったり、モヒカンだったり

でまともな写真が1つもないんだとかで

笑ったらしい☆

笑いをとれて嬉しいけど

今もし高校生に戻ったら、

もう少し可愛く写真には写りたいし

モヒカンになんてしないし、

モヒカンでセーラー服なんて似合うワケがないって気付くし

モヒカンで修学旅行に行こうなんて考えないし

5ミリのバリカンで友達に

「両サイドが伸びて来たから刈ってちょうだい」

なんて頼むことはしないだろう。

あぁ若いって良いな。

みんな笑ってくれてありがとう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キンモクセイいい匂いだよねー♪私も中学生の時から虜になってるよ。
ペンケースにキンモクセイ入れて授業中匂ったりしてたし(笑)

☆reikoさん☆
お~♪良いですね授業中にキンモクセイ☆
短い期間しか匂えないトコがまたステキですよね♪

笑わせていただいた!
あの姿を旦那はいいとして、旦那の友人、親族が見たらヒックリかえるな笑

素敵すぎるって事だ

☆ぽっちゃり☆
あの勇姿を褒めて欲しいね(´∀`)
罰ゲームだったってことにしようかなぁ・・・。
あ、そうだ確かみんなに
「お前モヒカンにしろよ~」
って言われたんだ(´;ω;`)可哀相に。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク