

ホタテの怨念がおんねん

今日のご飯は
moyatama7.jpg

もやしの卵中華あんかけとマグロの中華ヅケとか。

ホントはこうしちゃ居られない状態で。

さっきおばあちゃんから大量のホタテが送られてきた!!
hotate1.jpg

大量ってホント大量。

多分7、80枚あると思う。

「コ、コレハ

と思い、袋に詰めて

YSK実家に予告もなしに持って行こうとしたのだが
hotate2.jpg

詰めても詰めても

底が見えず・・・。

チャリでYSK実家にホタテを置いて

「これからホタテさばくんで!!」

ってすぐに帰宅。

こうしちゃ居られない状況とは

ホタテ作業があるから。

今は21:25。

さて、何時に終わるでしょうか。

ありがとうねおばあちゃん♪♪

あ、おばあちゃんに後で

「家は夫婦2人ぽっちだよ。」

っていっとこぉっと☆

いざ。

コメントの投稿

非公開コメント

前のコメントに引き続き、両国にいる、奴らと比べられたのかしら(*ノωノ)それじゃぁ細くみえるわね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
っておい!w(ノリツッコミはこれ位でいいですか?)
ホタテですが、うちの住所わかりますよね?
ちなみに、私も昔、耳がすきでしたが、今は舌?オレンジの部分が好きです。むしろ、身は食いません。でも久々、この前の式で食った身はめっちゃうまくてオカワリしたかったのですが、TPOを考えやめておきました(*ノωノ)

☆のんへ☆
変なノリツッコミはスルーします☆
式のホタテってことは、カルパッチョだな。美味かったんだ☆
ホタテ届いた?

昨日玄関で8分29秒待ってましたが届きませんでした。やっぱり肉が好きって意味での8分29秒です

☆のんへ☆
さすが、8月29日生まれだねぇ☆☆
今日届くかもよぉ~。

た・・・・大量(大漁?)だねぇ。離れて住む孫への「お世話になってる人に配りなさい」ってお婆ちゃんココロかもね☆

・・・にしてもすげーや♪

☆reikoさんへ☆
ホント凄いですよね!?
ウチのお婆ちゃん20年以上ホタテの仕分け作業してるんですよぉ♪
ホタテを殻から外すのが
「ワン・ツー・ポン」のテンポで出来るらしいですよ☆
尊敬です(´∀`)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
