スポンサーサイト


さざなみ大活躍

土曜日、家にある、今後着ないだろう服を

全部古着屋に売りに行ってきた。

1度も着てない服や

今、まさに旬な服も、思い切って売りに出した。

一度タンスの整理が必要と思ったから。

しかし、査定に2時間かかるということで、

YSKと近くの公園に行った。

そしたらネコちゃんがたくさんいて

私とYSKはネコの餌をコンビニで買った。

始めはカリカリだけ買ってあげてたけど

ヒートアップして更に缶詰と煮干しのおやつを購入

YSKは煮干し。私は缶詰。

そしたら、私の缶詰が大人気。

YSKの煮干しは全然人気がなく。

せっかく買ったのに残した。

餌をあげたら触らしてくれるかと思いきや

餌を食っても心を開いてくれなかった。

私は動物アレルギーがあるから

触れないけど。

何で動物アレルギーのくせに

ニャンピーが実家にいて、

これからフレンチブルをと暮らそうとしているのかというと、

確かに始めは、物凄い。

鼻水、くしゃみはモチロンのこと

熱が出たり、声が変わったり

何週間かずっと。

けどある日を境に慣れるんです。

例えばニャンピーならニャンピーの菌に

だんだん慣れてくるんです。

動物アレルギーの人みんなにこの

『スパルタンX』が効くとは限りませんが、

私の場合、そのようにして

動物と暮らしていきます。

で、古着屋に売った服ですが

売る前まで、「300円くらいだろうなぁ」

なんて言ってたら699円だった

倍以上だ。

キロ/円での買取なので

約7キロの重さを二人で持っていったってことか

帰りにスーパーへ行き

YSKが水炊きが食べたい言うので

作ってもらった。
mizutaki.jpg

美味しかったぁ☆

しかも寒かったからピッタシでした。

そう会社の人から

ノリタケのティーカップセットを頂いた。
kinasi.jpg


木梨。

ププププ

大事に使わせていただきます。

良い物はず~~~~っと使ってゆける!

ありがとうございやす。

今日は、以前イモからもらったものを存分に使った夕食です。
11198.jpg

   
イモから教えてもらったレシピを

超ズボラ風に仕上げた

「さざなみご飯」

イモは、にんじんや油揚げを入れるって

教えてくれたんだけど、

時間がなくてさざなみ&シーチキンのみで炊いた。

2合の米を研いで、さざなみとシーチキンを入れて炊くだけ。

それでもウマかったぁ☆☆

ちなみにイモレシピは


材料 : 2合の米
     さざなみ(塩昆布) 1袋
     シーチキン 1缶
     油揚げ   1枚
     にんじん  1/2個
     醤油    大2
  (お好みで、ゴボウ【ささがき】 きのこ)

作り方 : 材料全部を千切りにしてジャーに入れてピッツと

で~き~あ~が~り~♪


私のずぼらレシピは、

米2合・さざなみ・シーチキンのみ・・・。

今度は作り方どおりにんじんや油揚げ入れてみたいな♪

彩りも良くなることでしょう♪♪

イモありがとう♪♪

そして、いもにもらったひじき缶を使い

ひじきと切干大根とシーチキンの

マヨ&マス煮。

ひじきと切干大根とシーチキンを

しょうゆ・粒マスタード・ハチミツ(各大さじ2)

で炒めて、最後にマヨネーズを入れて

ほんのちょっぴり煮る。

これだけなのに、超ウマい。

これらは家のレギュラーメニューになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さざなみの意味がわからず読んでる途中でPCで調べようとしてたのは内緒です(*ノノ)
犬はかわいいぜ!のんはフレンチよりバグ派だけど飼えば何でもかわぃぃ(≧∇≦)b うちの犬はう○ちをたまに食うけどかわいいw
早くお宅に飯を食いに行きたいです

☆のんへ☆
さざなみねぇ♪
あ~なんか見た事あるかも~!!?って感じで、私も始めて食べた☆
多分金持ちの食べ物だ(・ω・)
うんもに唐辛子かけると食糞直るって言うよね??
ウチに来たら、メタボルフォーゼ鍋作ってもらおうぜ☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
