火星では「えごま」を

ちょっと前にカニトマトクリームパスタ

作ったら、どうも大好きになったらしく

コトあるごとにそれが食べたいとほざくYSK。

カニ缶も安くないし、生クリームも安くない

ホイップならやすいのに・・・・
20080108210454.jpg

けど美味しいからまぁいっか♪♪

あ、えごまって知ってます?
june.jpg

私もバァバに聞いて去年知った。

方言では「ジュウネン」って呼ぶトコもあるみたいで

更に火星に住むバァバんトコの方言では、

「ジュネ」

って言います。

わたしはコレがたまらなく大好きで、

送ってもらった。
mochi.jpg

ブルマァ!これ、うんめぇぞぉお。
gk0117_02.jpg



・・・ところで146センチの大型ザクを手に入れろ

殺り合おうってのかい?


今日は、バァバに大量に送ってもらった

すじこ&たらこを食べましたとさ。
sujitara.jpg

がんばって筋子を手でちねりましたとさ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正月、福島に帰ってたからずっとPCあけずに
今チラッとみてみたら、波乱の数週間だったんだね!?
大丈夫か~!?
そんなちっこい体で、いろんなこと抱えるから…。。。
しかも、あまりたいしたことないよ的に書くから。。。

心配するじゃんか!
無理するなよーーー!!!!!!

じゅね!!去年だか一昨年だったかにこゆんちに行って初めてその存在を知ったよ^^ところで「バアバ」とかいって、もしや・・・出来たとか??

なんだ!!?

『じゅね』!!!

JUNEって書くとアレみたいだな。
5月の次みたいだ。

☆早村へ☆
福島行ってたんだぁ!?おかへり♪♪
波乱の数週間だったけど今は、大丈夫☆
身長も伸びてないみたいだよ。
努力、ってのが出来ない人だから、無理とは無縁なはずなのになぁ・・・。

☆コネリーへ☆
去年だよ♪♪だってだって本当におばあちゃんに聞いたんだもん「じゅね」♪♪
子供はねぇ、今タイミングやってるから、
毎月高温期10日目越した位からブログで状況を記して
みんなにハラハラしてもらおうかと思ってるよ(^_-)(迷惑)
そういやジュネ食ったか?

☆ペイへ☆
ジューンブライドはこっからきてるんだ。
JUNEブライドね♪♪
「えごま」って言うらしく、
食べた感じはねぇ、ゴマとミソの中間で、
マァジィで美味いの!!!!
今度食べさせてあげません、

バアバってほんとにおばあちゃんの事だったんだ!!妊娠したんじゃないかと思ってハラハラしたよ^^今年はまだきな粉しか食べてないなあ。じゅねって売ってるの??

うまいもんばっか食いやがってぇぇぇ
ずる子ちゃんめ!

☆コネリーへ☆
残念だったな(^_-)
じゅね売ってるかなぁ??って、
今調べてみたからブログUPするね!!!

☆のんへ☆
痛風予備軍だな(^_-)
良いから早くハングリータイガー連れてけ♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク