スポンサーサイト


引きずる様だが、えごま

私のカワイコちゃん「コネちゃん」から問い合わせがあり

探してみたところ、えごまこと「じゅね」売ってた!!!

私もおばあちゃんのしか食べたこと無いから

これは美味しいか分からないけど、

興味がある方はどうぞお試しあれぃ♪♪


◆香ばしく甘味がある。和え物や料理に最適♪オーサワのえごまペースト 100g

コレはどうなのかな??

うちのおばあちゃんのは、あまじょっぱい感じだから

もしかしたら、味見して砂糖混ぜたりしたら良いのかな?

もし、うちのばあちゃんのが良かったら

送るけど、1年分位届くかも(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前、福島行ったら家にもえごまがあったぞ。
えごまって福島産だ!って、じゃがいもが言ってた。

…ちなみに、どうしても思い出せない。。。
ミニミィん家ってなんだったっけ?
もやし・白菜・じゃがいも。あとひとつは!?
思い出せなくて気持ちがわりぃ。

わざわざ、探してくれてありがとー^^試してみようかな♪もしくは、直接藤野家に行き、伸子さんに催促しにいくべか^^

え?いんですかぁ?それじゃぁお言葉に甘えて(*ノノ)
(言ってない)

えごま食ってみたい~♪♪
内容が一つ戻るけどカニクリームのパスタ、
これまたうまそげ(☆_☆)


☆早村へ☆
えごまって福島産なの!!!?ジャガイモが言ううなら間違いないかぁ♪
福島にも「ホイド」って言う方言あるんだって!!
福島のは浮浪者のことを「ホイドロイド」って確か言うらしいよ!!!
ちょっと!!忘れちゃ困るわ、ゴボウですけどあと一人!!!
あ、そういや、私のブログの名前
「ミニミィのこてんこもりみっこ」じゃなくて
「ミニミィのこてんこもりみつこ」だよ(^○^)

☆コネリーへ☆
いえいえ♪♪買うのもったいないしねぇ。
伸子に電話してみぃ。
「じゅねある?くれよ!!」って。

☆のんへ☆
マジで食べたいなら今度手渡しするよ??
お忘れになられる可能性もあるけど・・・。

☆ペイへ☆
これまた、食べたいなら手渡しするよ??
餅ってそんな食べるもんじゃないからきっと余るだろうし。
カニクリームパスタは、結構簡単な上にお店の味がするよ(>_<)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
