趣味と雑学

ちょいと私の趣味に付き合ってください。

というのも、先月のクリスマスに凡様から

「ちょっと早いクリプレ」

って名目で贈り物が届いたんですが(2007/11/30 参照)

コハサンタからの贈り物だったんです
kohasannta.jpg

この写真めちゃくちゃ可愛くて絶対載せようって思ってたのに。

後悔の日々だったので。

あと、「大きくなったら着てね」

って送ったTシャツを着てくれて
kohat.jpg

写メまでくれたのに

これもまた載せるの忘れたの・・・。

可愛いでしょ~!!

「62」の意味は各自でどうぞ。

あ~すっきりした♪♪

人の子で癒されてる私は、

子供に好かれそうってイメージがあるらしいが

私自身がすばしっこくて、落ち着きがないので

あまり好かれる感じじゃない。

犬には好かれるけど♪♪



スッキリしたとこで、

突然ですが

結婚記念日にはそれぞれ名称があり

世間一般的に知られている

銀婚式から5年ごとに刻まれる記念日以外にも

何気に1年目から

このような名称があるらしい。

1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、絹婚式、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

見て分かる通り

最初のうちは廉価で柔らかく

日常的な物から始まり、

徐々に高価で硬い貴重品へと変わっていくようである。

ピンクの電話の竹内都子さんが

結婚した際にご主人と100本のワインを買ったそうです

毎年結婚記念日に2本づつ二人で飲むのだそうです。

そしたら最後の2本を飲むのは金婚式になるんだそうです。

めちゃくちゃ素敵なお話で泣いちゃった。

私達夫婦もスニッカーズ100本買ってやろうか。

結婚記念日には、

それにちなんだ何かを贈り物にしても

面白いじゃないでしょうか。

私も今年の紙婚式には

YSKの似顔絵を書いて

おみまいしようと思います。

2年目の藁婚式には、わら人形に五寸釘で

3年目の革婚式には、私の皮膚を移植。

4年目の花婚式には、私の鼻の整形

といった風にユニークに富んだ記念日を

送っていけたらなと思います。

ってか、コハっちデブらしいから

もうTシャツ着れないのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながらあけましてオメデトウございます!こんな私ですが今年もよろしくお願いしまーす。
ところで、8周年だけなんだかオカシな雰囲気じゃね?ゴム婚?電気器具婚?少し気になります。

どうも(^O^)写メ載せてくれてありがとう☆こないだうちのチビの検診で医者に太りすぎって怒られました(>_<)体重が1歳児の平均より上なんです(-_-)ちなみに貰ったTシャツはかろうじて着れるんだけどお腹のとこがピタピタです(>_<)

コハちゃんがかわいすぎる!!
やべーなー。まだ会ってないんだよ。。。
むつに帰りてぇぜ。

ゴボウね!!!あぁ~すっきり♪♪
ちなみに、リンクのタイトル直させていただきました!
ごめんよ~。ずっと「みっこ」だと思ってたよ。

こはっちかわいいなwww
ちょープニプニしてて絶対のんは好かれる自信ある!もし、のんを好かなかったら親を得意の無視しようと思うんだな

☆reikoさんへ☆
こちらこそおめでとうございます♪(何か変です!)
こちらこそ超よろしくお願いします!!!!
ちなみにreikoさんは何周年でしたっけ??
ぜひ8年目にはお二人のキンケシをプレゼントしますね♪

☆凡様へ☆
いえいえ♪♪ホントは、リアルタイムで載せたかったのよ(;_;)
クリスマスに丁度「深爪竜子」でブログ休んでたものでねぇ・・・。
またTシャツ着たら今度は正面でヨロシクね!!

☆早村へ☆
コハっち可愛いだろ~~~♪♪
とか言ってる私も会ってないのよ(;_;)
早くこの手に抱きしめてやりたいよ。(←暑苦しい)

そう、ゴボウよゴボウ!!
みっこでもみつこでも良いんだけどね
早村が可愛そうかなぁって(^_-)

☆のんへ☆
コハっち可愛いよなぁ♪♪
のんは大きく包み込むだろ??
アハッ(^_-)-☆
君、永遠の15才みたいだな!!

記念日がやたらと意味があるとはしらんかった。毎年かかさずやる人がいるのかしら?

あ、私、本日は記念日なんで宜しく~。
付き合ってても得に何もしない。
誕生日だけ忘れなかったらいいとしてるよ笑

コハネまじで重くなたぜ。
まゆげがなんともいえぬ可愛らしさで
たまらねぇーぜ☆


☆TOMMYへ☆
ねぇ、何だか無理やりつけたような記念日だよね♪♪
今日記念日なんだね!!
超おめでとう!!1.12だね覚えとくよ♪
これからも仲良ししてね♪
うちは、お付き合い記念日が結婚記念日だからとっても覚えやすいよ☆

コハっちそんな重いんだ(^o^)
「まゆ毛が繋がりそうです」って凡様から聞いてウケた☆

やばい、100本のワイン感動する!!
それぞれの記念日にそんな細かく名称があったとはね☆☆ナイス。
君達夫婦も何かお祝いしてみて!!スニッカーズ以外で。

コハネのお洋服の62すげ~!!
ちゃんとわかった!!
ペイはこないだやっと会えたよ。すくすく育って、うちの姪(9ヶ月)と大差ないさー★★

☆ペイへ☆
100本のワイン良い話よねぇ♪♪
記念日、意味分かんないのがたくさんだけど
誰がつけたんだろうね??

コハっちTシャツ62番私なりのイタズラだったの(^_-)

そっか姪っ子も9ヶ月なんだなぁ☆
可愛いよなぁ私って。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク