スポンサーサイト


KYOTO

※写真がめちゃくちゃ多いです。

主人は、10数年ぶり。

私は、高2の修学旅行以来の京都

全然違った魅力を感じた旅行だった。

あの頃は、アホだったから

買い物が一番楽しかったぁ

なんてフ抜けたことを思ってたなぁ・・・。

さて、ウザい夫婦の新婚旅行にしばし付き合ってください。

朝の6時半の新幹線でいざ。

ねみぃのさみぃのかいぃのって。
1 069

新幹線で寝たら

ついた
youkoso 071

ようこそ京都へ私と主人。

先ずは手始めに

五重塔

参拝料を取られる寸前に小雪が降ってきて

「こっからでもキレイヨネェ」

なんつって移動。

そっから、荷物が重いと

ゴネ始めた私のために

ホテルへ一度チェックイン。

そして

三十三間堂では、無料開放日とか言って

混みまくりで
33 074

中の写真は取れなかったけど

1001体のアレは凄すぎた。

1体1体顔がちがくて、心がきれいになった。

けど、せっかちなおばさんに押されまくりで

主人は御立腹。

八坂神社

普通に大きな神社でした。

清水寺

とにかく良く見るあの舞台の写真が撮りたかった

kiyomizu.jpg

kiyomizu 078

下から見るとこんなんだよ!!
sitakara.jpg

昔の人ってすげぇなぁ

途中の二年坂・三年坂。
sannnenn 079

情緒溢れるこの坂、

京都の中でも一番京都らしい。

素敵だった。

銀閣寺
ginnkaku.jpg

おめぇ金閣さんを見習えよ。

普通に堪能。

金閣寺

格が違うわ金閣寺。
kinkaku.jpg


そして嵐山

渡月橋のある嵐山から
kyougetumain012.jpg

YSKを探せ
kyou8getu008.jpg

ミニミィを探せ
kyougetu2 010

旅行を楽しめ
aho 017


天龍寺の北側を抜け(この辺はコピペなんで)

野宮神社へと続く

嵯峨野竹林の道を楽しめ
chikurin 035

凄かった。

新京極は、

「アホだった頃とは違って今は大人だしぃ

流し目で見てやれ」

なんて思ってたら

古着&雑貨が全て390円の

サンキューショップで

ちょー浮き足立った

「何で?何で?コレも?390円?フォォォォォオオ」

ワンピース買った。

京都で買ったものは

お土産とワンピース。

抹茶プリンがどうとかの

変なコネフンが居たけど

京土産はコレだろ普通?
yojiya.jpg

「よーじや」さん。

そしてチラッと見てく?

程度で入った伏見稲荷
fusimitaisha 062

思いがけず最高に楽しかったし

良い運動した

京都の旅雑誌には

「二条城や、金閣銀閣、清水寺には行かなきゃ~」

って書いてるけど

私が京都へ行く人に勧めたいのは

伏見大社。

閉所恐怖症の人必見!!
10001.jpg

最初は「わ~鳥居のトンネルすごいなぁぁ」

とかカワイ子ぶってたら、

ミニミィを探せ
1002.jpg

鳥居のトンネルはいつまでも終わらず
1003 047

ずんずん斜面を登る様式になった。
1004 048

途中で登山させられていることに気付く
1005 051

さっみーのに

上着を脱ぎ腕まくりしてた。

新陳代謝の悪い私は、汗が出ない。

マジ病気並みだと思った。

千本鳥居は、大社側も本数を把握しておらず

恐らく1万本はあるらしい。

もっとあるんじゃなかろうか??

けど、二人ともココが一番面白かったって一致した。

大体2時間で山巡りできるそうだ。

そうそうココには

「おもかる石」というのがあり、
omokaru 059

石の前でで願い事を心に思いつつ、

上の部分の石を持ち上げますと

持ち上がります、その石が

思っていたより軽く感じたならば

願いは叶うそうです。

本人の気持ち次第で重いか軽いか決まります

私は正直重くてビビリましたが、

私達の前におもかる石をやっていた

お婆ちゃんが居たのですが、

何度も⑨やってて

後ろがつかえてんだっつ~の

何度も。

そして何度も。

声に出ちゃってるんだもの。

相当困ってたんだなぁ。

多分持ったらやたら重かったから

今度は軽くなるかと何度もやっていたのか。



そうそう!!

ここでは、スズメとウズラの串焼きがいたるところに売ってた
suzume2 061

suzume 060

ビックリしちゃった。

正直食えると思えなかった。

罰ゲームでなら食べるけど。

しかし、

楽しい3日間だった。

疲れたけど、超歩いたり

騙されて登山したり

それがまた良かったんだと思う。

おばちゃんになったらまた違う感じ方が出来るかな京都。

次はまた、ゆったり温泉が良いな。

新婚旅行にしては渋い選択でしたが

ちょっとは大人になな気分になれた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん♪京都本当に良いよね~!!
旅行で行くなら、日本で一番好きな場所かもしれない。
和柄を愛している私にとっては、京都へ行くと財布の中身が何かにばけます。
こわい町です。
でも、新婚旅行で京都って、なんか神聖なかんじがして良いね。

てか、何でまわったの!?タクシー?バス?
3日間でこれだけいけるのすげーよ!
伏見大社は行った事ないから、今度行ってみるよ!
わいも清水付近のあの雰囲気、最高に好きだーーー!

堪能してきたみたいで良かったね♪
のんも早く京都行きたい
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
のんなんて修学旅行とかもなかったから行きたい!日本の外国って言われてるんだよね!なんか、京都にはすぐ行けないけど鎌倉も雰囲気似てるっぽいから先にそっちになるかなw
ジャンプしてるYSKさん
少年のようでしたw

☆早村へ☆
良いなぁ京都近くて♪♪
旅行しました!!って感じになれるね。
神聖な感じするねぇ☆鳥居をくぐったり、お参りしたりする度に、
どんどん願いが叶ってしまいそうな、
そんな神がかり的なパワーがたくさんあった。

徒歩とバスとちょい電車で移動したよ。
主人が「スパルタンX」だから基本歩かされる。
バスの一日乗車券(500円)が超便利だった♪

☆のんへ☆
修学旅行って中学の時も自由行動とかなくて、
マジカスっぽい修学旅行だったよね!
「ルーズソックスはダメ」
って言われたからイモとディズニーランドで
ポカホンタスのクシュクシュソックスを買った記憶がまだ新しいです。

今度一緒に温泉旅行行こうよ~!!
ジャンプしてるYSKは間違いなく少年です。

いいなあ~!!!
伏見大社、ペイも気になります!!
あと「おもかる石」!!お婆ちゃん、どうしてもかなえたい願いがあったんだろねww
清水寺とか1001体のアレとか、わいも修学旅行で行ってるはずなのにまっったく記憶にない…
相当京都の良さを理解できない甘ちゃんだったのね。
新京極でワンピ買っちゃうあたりがミニミィらしい☆
ほんとたくさん行ったんだね!!良い新婚旅行になったんじゃないかしら??
海外旅行にも勝てるよ、京都旅行。
絶対行かなくちゃって思った。

☆ペイへ☆
スゴイよ~伏見大社!!
スニーカー持参だな。
入った時は、あんなにも登山するなんて知るよしも無いから
ヒール履いてる人とかけっこう居て、
「フッ。かぁわいそッ」って思ったりしたよ。
神様がたくさん見てるのに邪悪だわ。
ってか、マジで修学旅行で、
ありがたいトコをたくさん回ったのに
記憶がないってのが、もったいないよな。

どーも、コネフンです!!京都やっぱりいいねー^^きっと高校の頃とは全然違う見方ができるんだろうな♪1001体?のなんたらもすごい見たい!!金閣寺行ったって、高校生の頃はとにかく新京極だもんね;旅館でこっそりタバコ吸ってる場合じゃないよ^^;ほんと満喫できたみたいで^^何よりあなたたち二人が無事に帰ってこれてよかったです^^(まだゆうか)

☆コネリーへ☆
お土産ちゃんと買って来たよ☆
抹茶プリンじゃなくてゴメンね(>_<)
今度、すっげ良い物と一緒に送るから☆
修学旅行もう一回行きたいね!!
ホテルでこっそり吸ってる場合じゃないよねっ!!
忘れられない京都ののマルメンの味。
今度子供が大きくなって、
2mくらいになって手がかからなくなったら、
またみんなで京都行こうね!!

いっぱい行ったんだね
すげーぜ!
素敵なところだよねぇ京都!!
以外と東京からは近いし、次も絶対にいきたい場所だよね☆

☆TOMMYへ☆
ねぇ♪♪
あそこさ、夏クソ暑くて冬クソ寒いから
春・秋にもう一回行きたいなぁ♪♪
紅葉の時期なんてのはヤヴァイだろうね!
TOMMYが行った時期って紅葉の頃じゃない??
いい時期に行ったんじゃないかぁ?

将来ババァになったら皆で行こうよッ!!

お土産買ってきてくれたの??すごい嬉しい^^楽しみに待ってます♪子供が2Mって余計手がかかりそうな気がするのはわたしだけでしょうか・・・でも、いつかまたみんなで旅行したいね!!また行くか!けんじワールド^^

☆コネリーへ☆
お土産買ってきたよ♪
楽しみに待っててね(^_-)
そういや、福島出身の人に
「けんじワールド行った事ありますよ~」
って言ったら、何それ?って言われた!!!
けんじワールド・・・夢??

けんじワールドしらないの??福島なのに・・・確かに、ステップワゴンレンタルして行ったよね!!・・・夢っ!!

☆コネリーへ☆
いや~懐かしい!!
格安でステップワゴン借りたんだよなぁ♪
マジ楽しかった。
私は、人知れずけんじワールドで溺れて
更に水が怖くなったんだけどな・・・。
夢じゃないよね・・・。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
