スポンサーサイト


阪神大震災

12年前の今日阪神大震災から丸13年。

もう??って思ったけど、

私が小学6年生の時のことだったんだ。

1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒

に起きた震災。

崩壊した家屋を映像等で見て

5時47分頃で止まった時計等を見ると

胸が締め付けられる思いだった。

大正に起きた関東大震災に比べれば

死者は16分の1に減っていると言われているが、

その理由は、建築物の不燃化や、

建物の耐震性が高くなったことが大きいと言う。

けれど今、もし関東大震災が起きたとしたら・・・

考えるだけで・・・。

阪神大震災犠牲者

死者 6,434名 の方々のご冥福を心からお祈りします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

13年って、本当にあっという間だよね。
そんなちっさい頃だったっけ!?って思っちゃう。

うちの会社は、実際経験している人が多いから、
話を聞くと本当に何も言えなくなるんだ…。

日本は地震大国だし、いつ起こってもおかしくないらしいし、
ちゃんと備えておかなきゃね。本当に。

すぐ信じるのんがバカだけど阪神大震災は都市伝説の一つにのってたよ!
のんは何よりも震度1でも地震きたらすげーびびる・・・

☆早村へ☆
本当だよね。
実際経験した人の話って聞いても
軽々しく何も言えないよね・・・。
しかも、小学6年生の頃の話でしょ??
きっとその頃は、何とも思ってなかっただろう自分が
怖いよ。

子供ってバカだからなぁ笑

☆のんへ☆
震災とか都市伝説で
計画的などうこうってよく取り上げられるよね!
どっちでも良いけど、風化しないようにしたいよな。
私は、耳を塞いで走り回る。
コレ一番揺れを感じないよ☆☆
つぇだろ♪

まじで!!!!!!?????
今度ぜってーやるwww

☆のんへ☆
ホント②♪やってみてよ!
やってみたら教えてね♪
地震はきてほしくないけどね(>_<)

阪神大震災、まだまだ傷が癒えない人もいるだろうね。
親戚も被害が酷かった東灘区に住んでて、命に別状はなかったけど家がなくなって。

そいえば防災グッズとして手動で携帯の充電できるラジオ付き懐中電灯なら持ってるぜ☆
今地震きたらコレで生き延びる♪♪

☆ペイへ☆
家がなくなるって、どんな感じなんだろうね・・・。
きっとたくさん色んな物を失ったんだろうな。
って思うと、考えてる以上に怖いことなんだよなぁ震災って。

そういや、一緒に住んでるとき、
もし大地震が起きたら、
ペイは池袋から私は新宿から集合場所決めたよな♪

決めた決めた!!!
確か、とにかく甲州街道と明治通りを目指せみたいな感じだったような…!?

懐かしいな~っっっ(泣)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
