ミーハーミィ

これで旅行ネタは最後だと思う。

関西では

「冷やしあめ」ってのがあり

とってもメジャーな飲み物だって聞いていて、

関ジャニの歌でも

「冷やしあめよばれよ~」って

言ってるし、

見つけたら絶対飲んで帰ろう!!

って思ってたら

偽者チックな自販の冷やしあめを発見。

「あ、あめ湯ってあったかいのもある!」

って主人にも「買えよ」と

両方買ってみたら
hiyasiame.jpg

裏に「あめ湯」で表に「冷やしあめ」

ってなってるだけだった。

本当は透明なケースに入ってて

そこから注ぐやつを

紙コップで飲みたいんだ。

飲みながら

「歯に痛い!!歯に痛い!!」

って言ってたら

主人に

「歯に痛いの意味が分からないよ」

って言われた。

「歯に痛い」なんてバカが言ってるみたいだね。

けど、頭はよくなったはずだよ。
atama2 007

※刺さっている線香をすべてなぎ倒そうとしているトコロかも。

っつか、引きずるようだが京都3日目のこと、

新幹線の時間までに、3時間以上空いてしまって

本を買いマックで読んで時間を潰したんだけど

私が買った本。
honmani.jpg

もう、可哀想で仕方がない。

主人に何度も

「やめなよぅ・・・」って言われたけど

何故か止められなかったもんね。

内容は、ってことで。

あ、噂で聞いてた、カップ麺の関東と関西の違い

関東は(E)関西は(W)って表示されてるって

ホントだった♪♪

コレ京都のコンビニで買った。
20080119081240.jpg

味もいつも食べてるのより関西のが薄味だった。

面白かった。

大阪へ転勤した友人 早村氏が

「大阪へ行ってみて東京の凄さが分かったよ」

って言ってたんだけど、

京都で、交通機関を利用したときに

ほ~ぅ、なるほどなって思った。

京都駅で外人に、

何とかって駅まで電車いくら?

って聞かれて、切符売り場の上にある

路線図で一応路線ごとに色分けしてあるのだが

どの色がどの線か書いておらず、探すのに一苦労した。

やっとこさ見付けて

「190YEN」

と教えたが、明らかに伸びなくてはいけない方向と

違う方向に路線図が伸びていたらしく

多分書くスペースがなかったからじゃない?ってコトになった。

偶然我々も乗る電車が一緒で、

その線が薄紫で表示されていたため

「薄紫ね薄紫」と電車を待っていると

ホームに乗り入れた電車は

鮮やかなオレンジと緑のツートンカラー。

ガッデム。

あと、バスだけど後ろから乗るバスに久々に乗った。

地元のバスも後ろから乗る様式だったけど

地元のは定額じゃないため、

前から降りる必要があるのは

なんとなく分かるが、

向こうは定額なのに後ろから乗る。

しかも、バス停で待ってる時に、

誰がそのバスに乗るのか乗らないのかが

明らかではない。

だから並んでいて

前の人は乗るのかと思いきや乗らなくて

ガッデム

ってなることがしょっちゅうだった。

バスに関しては、最後までシステムの必要性が

分からなかった。

地方によって違いが色々あるんだと思えて

とっても面白かった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねっ!?東京ってやっぱすごいよね?
それにしても、バス!わかるわ~!!
乗るのか!?乗らないのか!?どっちだ!?って人ばっかw

冷やしあめ、私は苦手です…。
歯に痛い。

冷やしあめ!!飲んでみてぇな♪
どっちかっつーとあめ湯の方を飲んでみたい。
んで歯に痛いって言いたい。(結局言いたいだけ)

『関東は(E)関西は(W)って表示されてるって』
知らなかったヨ!!びっくり。

バスも電車もそんな難しくて、なんで地元の人は平気なんだろう(?_?)

☆早村へ☆
バス、みんなイライラしないのかなぁ??
って。思った。
かえって関西のほうが気が長いのでは??
って思ってしまったもん。
ねぇね、ひやしあめさぁ、普通に売ってるのも
生姜入り?
私が飲んだ自販のやつは生姜入りで
明らかに昔風邪の時に飲まされたやつだった。

☆ペイへ☆
あめ湯、ぜ~~~ったい関西出身じゃなくても
「懐かしい」って思うはず!!
「歯に痛い」意味は飲めば、
なるほどね。ってなる♪♪
そういや、Wのカップ麺、
ダシの粉の袋の色も違ったなぁ☆
今度食べ比べしてみようよ!
カップヌードルのしょうゆ味とシーフード味。

生姜入りだよー。
自販のは飲んだこと無いけど、わいがお店で飲んだのは、
生姜を消そうとしすぎて水あめの自己主張が
激しいバージョンだったよ…。なんか悲しい。

バスね、たぶん関西の人は周りのこととかそんなに
気にしないから、自分が乗れればそれでいいんだと思うよ。
「この人乗るんだったら、追い越したらまずいよな~」
的な心理が働くけど、それが少ないんじゃないかな?
「私乗るで」的な。と、私の勝手な分析。

やる!!
カップヌードルのしょうゆ味とシーフード味☆

関ジャニ∞のことに触れてなかったけど、
京都の〆がソレとはなかなか通だなw
内容は×××が××みたいな?

あめ、歯痛くなりそうだねw
うどん食べたい!食べたい!ガッデムってなにw

ジャニーズ好きだな。
お互い似た様な趣味を持っていて
お似合いの夫婦って感じっすねぇ(^^)

にやしあめ?ジュース飲むなら冷やしたアメを食べたい

☆早村へ☆
やっぱそうなんだぁ。
あれは登山の後に飲むものじゃないね!
激しいバージョンは歯に痛いどころじゃすまないだろうね・・・。
あ~、気が長いんじゃなくて、皆が皆自分勝手だから、
他人の自分勝手が気にならないということね(^_-)
うまくできてるわぁ♪♪

☆ペイへ☆
多分違う味がすると思うよ!!!
楽しみだね(>_<)

8を∞って書いてくれてありがとう☆
さすがだね♪

☆のんへ☆
ガッデムってね、
「畜生!!」とか「クソッ!!」とか言う意味だよ♪
直訳すると「お前を呪う」とかだそうだよ(wiki)
今度使ってみ。

☆TOMMYへ☆
ヤメテッ!!!!!
違うよ(>_<)私は、好きなだけ!!
ジャ○ヲタは、痛いよ~。
怖いよ~。
私はただミーハーなだけ♪♪
汚いものより綺麗なほうが好きでしょ?
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク