大人の階段上る、君はまだ

今日久しぶりに

仕事で反発しそうになった。

けど、めんどうな争いは

自分の体力がもったいないって思ったから

「すいません」

で流す。

私の中で、

注意されたことに納得がいかず、

テメェの言ってることなんて

右から左だボケ
mu.jpg

って思ってる時には

「すいません」

注意されて自分が悪いと思った時は

「すいません、ありがとうございました」

って決めてる。

んで最近、無視ってのも視野に入れてる。

私の仕事をする上でのモットーは

「謙虚」

なのに、そんなんじゃダメっすね。

だけど、めんどくさいしそんくらいが良い。

生活するための仕事だしね。

って、22歳くらいまでそんな風にはできなかった。

18歳から働き始めてその頃は酷かった。

嫌なことは嫌だと

ただ何でもハッキリ言えば良いと思ってた。

何でもハッキリ言えるのが凄いとさえ思ってた。

周りも囃し立てるが、

それは、違った意味での凄いねぇだよと、

それが、若さで許されてるって

22.3歳頃に知った。

そして

「あぁ明日から謙虚になろう」って決めた。

あ、もちろん仕事でだけってことで。

友人等には、Sさ炸裂(安さ炸裂の風味)

で愛情表現していきたいし

前に前に出て行きたいと思う。

こんな私と友達で居てくれる友達って

気持ち悪い・・・。

ウソ。

ホント気持ち悪いと思う。

ウソ。

深層心理では、気持ち悪いと思ってる

ウソ。

本気で凄いと思う・・・。

私がもう一人居たら

絶対に友達にならないと思う。

何かウザイし。

今日は、ワンプレートで何か作ろうと思ってたけど

仕事に行く時間まで余裕があったそうで

YSKがうどんを作ってくれていた。
20080122185518.jpg

美味すぎてどうしようかと思った☆

私は帰って暖めてかき揚げを乗せて

卵を乗せるだけだった。

もう一玉食べたいのに、我慢する謙虚さフォオオオオ。



追記:昨日の記事で、再来年って書いたけど

年をまたいだので、来年でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでしょうか?私ならハッキリ言う人好きですよw仕事は仕事なんで、一個許すとそこにつけこまれるので、私は低反発します。今日も上司二人に挨拶したのに、スルーされたので後から、さっき挨拶したんだけど、スルーされました。ひどいですと言ってやりました。

私は常に右から左に笑顔です。
「そうじゃなくて…!」と言いたいけれど、いつもうまく言えないので
笑顔で流します。ひきつってるだろうけど。

だから、はっきり言える人は本当に羨ましいけどな~!
思ってることをストレートに伝えられたらどんなに良いか。
なんでもかんでもはあれだけど、臨機応変にできるなら無問題なんちゃうん♪

そっかぁ♪昔はそうだったんだけどね(>_<)出る杭は打たれ②してるうちに
仕事くらい適当に仕事ができて愛嬌があればやっていけるって思ったんだ☆
結果自分が変わるのが一番早かった(^^;)
そりゃ仕事しづらいときとかは言うけどね♪

そうね♪
今は自分なりに臨機応変に25歳でやっと空気が読めるようになったってトコかな(^^;)
まだまだだけど…
けどまぁ昔の方が必死に何か変えようって思えてたなぁ。
今じゃ悪くなけりゃ良いって感じ(>_<)

ゴメン!!!
上がミニミィ→のんへ
下がミニミィ→早村へ
です。

わいもこういう性格だから、反発してそうと良く言われてましたが、仕事面でめんどくさい事はミニミィ同様「右~左にうけながす♪」派

一番だるいっすww。
わいの場合、仕事あまりできないから
デカイ口もたたけないってのもあるけどww

☆TOMMYへ☆
かぁいいね♪TOMMY☆
私がもしTOMMYのような後輩が居たなら
超可愛がると思うよ♪♪
仕事があんま出来なくても愛嬌のみで生き残ってきた人が
ココに居るから♪(私)

ペイも今は謙虚に謙虚に、当たり障りなく。ってしてるなあ。
なんせ今は上司が年下だったりするから、怒られないw逆に気まずいけどね…
だから失敗を限りなく透明に近いゼロにする努力は怠りません。

前は最悪でした。
偉そうにしてたし、反発しまくって気まずい空気なんて気にしてなかった。
大人になったなぁ…

☆ペイへ☆
うん!!ホント。
限りなく透明に近いブルーだよな☆
私も前の自分の事考えるだけで、恥ずかしくなっちゃう。
「自分仕事できる社会のこと分ってる」
って勘違いしてた・・・
それ捨てたらチョー楽になった♪♪

ありがちょん☆☆
OLしてた時は愛嬌だけでやってきたけど~、
ずっと、会社にいると、後輩もでき、
そこそこ仕事でもできないと・・・って思う頃に辞めたからラッキー☆www

って思ってけど、なかなか、今も厳しいっす。
頭悪いから、勉強して色々、土台つくっておかないとうちらの代で倒産になりかねないからねぇ。
あー、頭よくなる薬売ってたら買っておいてくれ。着払いでいいんでwww

☆TOMMYへ☆
多分天使が持ってると思うから
今度会ったら言っとくね♪♪
頭悪い奴が居るんで助けてあげてください!!って(^_-)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク