スポンサーサイト


ゴマちゃん

今日は、昨日あまったひき肉を使い切らなきゃ

と思い、今私の中で旬な坦々麺を作ってみることに。

買い物を終え帰宅すると、

どうも練りゴマが必要らしい。

練りゴマはないなぁ・・・。

と、作り方を検索すると

「ひたすらすり鉢ですれ」

だってさ

やったじゃん

あんな乾燥しきったゴマをひたすら擦るんですって

ペースト状になる気がしない。

しかし買いに行くのも面倒なので、

ちょっとやってみることに。
20080130184650.jpg

ちょっと擦ると  ↓↓いつもココまで。
20080130185320.jpg

すりゴマに。

しかし擦っていると、

おや??鍋肌?から剥がれない状態に!!
20080130191103.jpg

そう、ゴマから油分が出て来るから

普通に出来ちゃった!!

ものの20分弱擦ってたら練りゴマになった♪

それで、量が量なので、
20080130194744.jpg

坦々麺の付け麺にしましたとさ。
20080130201325.jpg


いつも自分が作ったのウマい②

って言ってるけど、今回ばかりは泣く子も黙るウマさだったと思うよ。

次からは練りゴマは買おうと決めた。

腕が痛いな。
ホントど~~~でも良いことなんですが、
ほんのチョッピシ愚痴らせてください


気分を害したらゴメンなさい。

11月に結婚式をしたときに
プランナーが

「ブログを開設したから
結婚式の様子を載せたいので
写真撮らせてください。」

と言うので、快く写真を撮ってもらった
「絶対見てくださいね!!」というので
ちょくちょく見に行っていた。
私達の前に式を挙げた人のブログから
ずいぶん更新されてなくて
「きっと忙しいんだろうなぁ」
なんて思ってた
自分の式の様子はいつだろう??
なんて楽しみにしてました。
そしたら、先日やっと更新された!
と思ったら、一つも私達の結婚式のことには
触れていなかった。
正直ね、悲しかった。
っつか、そんくらいだったら
「絶対見てくださいねぇ」
なんて言うなウンチ!!!
楽しみにしてたこっちがアホらしいわ。
たぶんね、他の人達にも言ってるねあの調子だと。

司会の方にもブログも見てくださいね
って言われたから見に行ったら
私達の式の様子が
UPされてました。
とっても嬉しかった。

愚痴ってゴメンなさい・・・

私は食べ過ぎてお腹がいっぱいなんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっぽど坦々面が気に入ったんですねwうちの同居人がうまそうじゃん!と言っていましたw私は今週ペイのお手製ドンブリに挑戦しようと思います。残念ながら坦々面は作るより食べるのを専門にさせて下さい

お~!!坦々麺、うまそうじゃん!!
食べたいな~。
明日、東京に行くよ。差し入れしてくれてもいいよ。
終電まで仕事で、とんぼ帰りさ。悲しすぎる。
なんなら来月の集まりに誘ってくれてもいいよ♪

前の日記への返しだけどもw
そう、明日東京行くのはあのホテルだよーん♪
なんかすごいよね?こんな偶然って…!って思って♪

練りゴマ作ったミニミィは偉いっっ♪
最近つけ麺にハマってるペイなので、ちょっとつけ担々麺に挑戦してみようかと思っちゃいました!!
(食べる方で)

例のあの彼女・・・
ほんとウンチだと思います(θ_θ)
後味悪くするなんて!!
司会の人は天使かもしれないね♪

☆のんへ☆
よっぽど坦々麺が気に入りましたよ♪
バカの一つ覚えだね。
同居人さんありがとうございます。
今度作ってあげればいいじゃない☆
胃袋掴めば何とやらと言いますよ笑

☆早村へ☆
坦々麺超美味かったよ~、
では、差し入れさせてもらうよ。
やて
ホテルの話ホント凄いね!ホテル何千何万とあるのに。
わざわざ両国だよ!?
もし時間あったらJR両国駅の近くの陳麻屋で野菜坦々麺食べてみて!!
私の坦々魂を揺さぶったヤツだから♪
来月こっちに来れる時間あるの??
来れるなら、おいでよ~~!!

☆ペイへ☆
全然偉くないよ~~~(含み笑い)
褒めてくれてありがとう♪♪
ゴマちゃんって見てペイのペットかと思ったでしょ!?
私アレ未見ですよ!
つけ麺って熱くないから良いよね♪♪
時にフ~フ~するのが煩わしくてねぇ。
司会の天使は、私の式を自らのステージに一瞬変えたからビビッたけどね☆

すげぇー!!!
絶対、粘りっ気なんてでないとおちを期待して見てたけど~、坦々麺を作れるなんて
貴方は巨匠です。星3つ!☆☆☆
ラリラリ~♪

☆TOMMYへ☆
練りゴマ何気にそんなかからなかったよ(^-^)
一時間くらいかかると思いきや☆
今度暇で尚且つエネルギーが有り余ってるときにやってみたらいいよ♪楽しいから☆

そうそう!いきなしディナーショーになって驚いた!!

うん、ゴマちゃんて見てちょっと反応した☆
未見ですかい?
そのうちペイ日記で生態を明かしたいと思います♪

つけ麺はほんと食べやすい。
すっかり虜になってしまったよ☆

☆ペイへ☆
ホントだよ。。。アレ?
ってな^_^;

ゴマちゃんの生態は10%くらい楽しみにしてます♪♪

今度つけ麺食べに行こ☆☆

うぉお!?あのプランナー、本当にうんこたれだね。
昨日ホテルで「やーい、うんちー」って言ってきてやれば良かったよー。

☆早村へ☆
おぉぉ!!!って言いたとこだけど、
あのプランナーはホテルの人間じゃないんだよ(^_-)
多分ホテルのプランナーだともっとしっかりしてるはずだよね・・。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
