トドからの贈り物

今年も何てことないバレンタインだったけど

義父に何をあげようか迷って

きっとチョコは食べないだろうな???

と考え、お父さんの大好物のゆで卵を作ることにした

本当はイースターエッグのように作りたかったけど

時間がなかったのでただお絵かきした。
20080213220927.jpg

20080213221354.jpg

とっても可愛くできたし、

黄身が真ん中に来るように丹精込めた。

甘いの作るのよりは全然楽だけどね☆ね☆

それを持って昨日届けに行くと、

お父さん、もう寝てたのにわざわざ起きて来た。

私は心底愛されているのである。

家に行く途中に、YSKが私のかぶっている

ニット帽を何度も何度もずらしたり取ったりしてきたんだけど

あれって何であんなにムカつくんだ?

なぜか、異常な程のストレスを感じる。

顔を洗う時、水を手ですくって

顔にかける時に、蛇口に手が突っかかって

水が全部こぼれる時と同じ位ムッカ~~~~。

っとする。

ツレない態度の私。実家に着くまでずっとやってたから

絶交しようか迷った。


一昨昨日、YSKが鶏トマトチーズを作った。
20080212183621.jpg

私の味を表現できるようになってきた(上から目線)

一昨日は、納豆の賞味期限だったので

納豆オムレツと超色の悪いひじきと切干大根の煮物
20080213200940.jpg

朝ご飯ではありません。

何故色が悪いのかというとひじきと切干大根の割合がおかしいから。

昨日は、うどんとかき揚げ丼。
20080214190339.jpg

そうだ平成28年に新宿駅の東口と西口をつなぐ通路が出来るってね。

便利になるなぁ☆なぁ☆

「西口から東口にどうやって移動する?」って

誰に聞いてもやっぱぐる~~っと回るんだね。

8年後かぁ・・。

頑張ってくれよ。

ちょっと、思い出した話をひとつ。

敢えて思い出話とは言わない。

私が、小学6年生の時のこと。

クラスに不登校の子がいた。

私とは別に仲がいいってわけじゃなかった。

普通に会うと挨拶する程度の何てことない関係。

その子が、先生か親に促されて久しぶりに登校して

何日か登校した後、また不登校になった。

学級会が設けられ、先生が

「その子が何故また学校に来なくなったのか」

を話し合えと。

しばらく討論してると、担任の先生が

「自分達が分からないなら先生が教えてやる」と。

その子が学校に来ない原因はこうらしい

その子が学校帰りに、ベンチかなんかに座っていると、
私と私の当時の親友が来てその子を指差して
「トド!!トド!!」と言って笑っていじめたらしい。

別にその子に悪いことしたなぁとか

あの時のこと誤りたいとかそういう気持ちが一切ないのは

その証言がウソだから。

まるっきりウソだから。

先生は、まったく私と友人のことは信じていなかった

その後どうしたのか全然覚えてないけどさ

一緒に居たとされる親友は、

大人しくてとっても気の弱い子だったから

絶対にそんなことするワケがないんだ。

多分、私なら言いかねないってな感じに思われてたのかな??

自分は一切悪くないからなんともないけど

今もしそいつに会ったなら

「ふざけんなトド!!」

って言ってやる。

何でそんなウソついたのか未だに分かんない。

多分可愛い私が憎かったのだろうと思うことにしたよ

ミソは学級会で私と親友を名指しでそのことを言ったて事

今の時代にそんなことしたら、

すぐに2chでブッ叩かれて教育現場から追放されるよ。

あ~コエッスコエッス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆで卵、ちょーかわいいね☆★
こんなのもらったら、お義父さんも嬉しいだろうに。
トドはその後どうなったんだろうねー。
本当、わいたちの時代と今の時代の教育方針は全然違うよなー。
竹棒なんてもってたら、即教育委員会にかけられるよ。

叩いての教育とかしたら、親が黙ってないだろうし、今の子供はあめぇーぜw
早村の竹棒って先生持ってたっけ?
赤みっこ棒だったよねんだいせんせいはww

こないだ、ミニミィをむつで見た。
車にちょこんって乗ってた。
いや、違う、ミニミィのママンだ!

チョー似てるんですけど(^^)www



タイトルを見て、ふと。私、ミニミィに何か送ったかなぁ?って考えた。むしろ私がもらったw
お土産ありでした(≧∇≦)b ちょーかわぃぃしw後でブログにのせるぜw
YSKさんかわぃぃねw若い時によく見る光景だけど、今やってるのがかわいいwまぁイライラするんだろうけどw

「顔を洗う時、水を手ですくって
顔にかける時に、蛇口に手が突っかかって
水が全部こぼれる時」のイライラがわかります。
唸ります。

ひじきの割合素敵じゃない☆
ペイひじき大好きなので、ひじきごはん作っても
真っ黒ー。

新宿駅の東口と西口つながるなんて最高だ!!
8年後かあ・・・
自分の歳を計算するのはやめました。


☆早村へ☆
ゆで卵、簡単可愛いユーモラスで、得策だと思った♪♪
嬉しそうだったよ☆
けど、殻を割るの可哀想だよね。

教育方針ねぇ、昔のが人間らしくて好きだけど
昔は、線引きが曖昧で
「有り得ない!!」
コトもたくさんあったよねぇ。
良くグ~で殴られたりもしたもんだ。
先生だって叩きたいよね笑

☆TOMMYへ☆
早村と私の中1時の担任の先生は
竹の棒がトレードマークの熱い先生だった♪
中学生ってとにかく可愛くないからねぇ。
先生も大変だっただろうねぇ。
叩けた分昔の方が先生楽だったかもね(^_-)

いや、家の母さぁ良く言われるらしいよ
知らない人に
「あ、小雪のママだ」とか、
酷い時には
「小雪じゃね!?」とか!

☆のんへ☆
そんな酷いことしないよ(>_<)
間接的に超嫌がらせじゃん!!
お土産、エコヒイキでキューピーだからね。
みんな「よーじや」だ☆
『お土産はよーじやだろ~』だったけど
あちらこちらに京キューピーがあったから、
これはきっと買って!!と言ってるんだと思ってさ♪
エコヒイキだな。

YSKね、あれが、キャップとかならまだイライラも軽減されたかも
ニット帽の上、冬って静電気すげぇじゃない?
もうイライラしすぎて久々に泣きそうになった☆

☆ペイへ☆
顔洗うときの蛇口のやつ、ホントイライラよね!!
一度やったら距離が分かるはずなのに
何度も何度もやるんだよこのアホが・・・。
チクショウ。

ペイひじきすきなんだ♪♪
ひじきで誕生日に何か作るね!!
マフラーとか。

便利よねぇ東西通路!!
何故今まで無かったのか。
8年後みんなはきっと34歳になってるはず。
みんな可哀想・・・。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク