スポンサーサイト


五感を持っておいで

風邪で、味覚が無いから

ご飯作るのも一苦労だった昨日。

それなのに昨日の「チェッ」な話。

トン汁と野菜炒めが食べたいというYSK。

「トン汁には砂糖を隠し味として入れるとコクが出る」

少しでも美味しくなれば良い

と思って砂糖入れて作った。

野菜炒めは、オイスターソース味で。
20080221190023.jpg

余談ですが、YSKは「かき」アレルギーで

ほんの少しのカキエキスも食べられないのですが

オイスターソースは平気。

不思議なヒゲモジャラ。

ソレはそうと、そんな感じで味覚がないなりに

一生懸命作った。

仕事から帰って来てYSK食べる。

「俺は甘いの(夕食)が嫌なんだいッ!!!」

と、自分好みに醤油を加えた。



あいつめ・・・。

この後ひともんちゃくありながら

俺は甘いの(夕食)が嫌なんだいが、

食後に、チョコ付のドーナツ食べてた。

チェッ。

「今日は、パスタな」

って言ってたので、

今日はボンゴレロッソを作った。
20080222225106.jpg

今日も、味覚が60%しか戻ってないので

また何か言われたら、

今日こそ腕の骨をへし折ってやる。

かかってこいや。

追記・・・
YSKは甘いのが好きだけど
甘い食事が嫌いなんだと、
YSKがどうしても訂正しろというので
どうでもいいけど一部修正しました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味付けに関してYSKならまだ料理する人なので文句、意見、嫌々聞けますが、何もしないやつに、何か言われるとちゃぶ台があったら、ひっくり返したくなる位イラっときて、おまえがやれと指をさしたくなります

☆のんへ☆
そうねぇ、褒められると嬉しいのにねッ♪
女ってのは単純なものなのにねっ(^_-)
ならたまにペッペッと唾とか入れて気楽に行こうぜ!!

ミニミィの努力を醤油で一蹴するとわ!!!
ミッチョンは食べんの早すぎて味わう間もなく流し込むので、せっかくのアレやコレが無駄になります。
その美味しそうなボンゴレロッソへの反応はどうだったい!?


せっかく作ったのに、おいしいって言われないとイラっとするよね!!野武士なんて「普通」とよくいいます・・・普通においしいのかと思いきや、おいしくもなく、まずくもなく、普通なんだそうです。いつも言われると頭にくるので、朝おにぎりを作ってる時に流しに落ちた数粒の米粒も、きちんときれいにおにぎりに納めてやります^^

☆ぺイへ☆
ボンゴレロッソの時には既にほぼ味覚も戻っていたから
美味しいって言ってたよ♪♪だから許してやるよ♪♪
彼食が細そうだけどよく食べるんだねぇ☆

☆コネリーへ☆
普通って一番アレかもな・・・(;_;)
ってか「流しおにぎり」ウケる☆
ささやかな一手間ご苦労。
流すほうが早いのに、ワザワザ拾う一手間☆

コネリーのこめんとウケタww
昔、中学の担任(出っ歯:相○)にトイレの水で洗った箸で給食を食べさせてた・・・。
のんちゃん。。。そうだよね?悪い子です。

甘いもの嫌いがチョコを?
さすが、ロックだな旦那。(意味不明)

☆TOMMYへ☆
君、そんなコメントしてブログ炎上したらどうすんだボケィ!!!!
誰もそんなことしてませんよ!!

YSKはね、甘いものは大好きだけど、甘い食事が嫌いらしいです(>_<)
甘辛いとか、甘じょっぱいとかね。

ですよね・・・
アイムソーリー汗汗汗失礼しました

☆きょんへ☆
こちらこそ♪
誰も見てないブログなのに、炎上しようがないよねぇ(*'(ェ)'*)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
