スポンサーサイト


畳の色がそこだけ若いわ

23日は母伸子の誕生日だった。

22日までは「メールか電話しよ~」

って思っていたんだけど、

23日にはコッテリ忘れていた。

YSKとニコ動で「耳をすまぜば」を見ていて

その日が終わりかけた頃、母伸子から電話が。

「今日お母さんの誕生日なんだけど・・・」

って言われて、「あ~~~~忘れてたわけじゃないんだよっ!!」

って言ったけど、母伸子は

「いいのよ、お母さんなんて死ねばいいのよ」

って自分でいって爆笑してた。

それから

「どうせ他人よね」

って自分で言ってまた爆笑してた。

その後も、誰に誕生日メールもらったのに

家族からはもらってないとか、散々喋ったあげく

突然

「おにぎり食べなきゃいけないからバイバイ」

と言って、切られた。

ちなみに11時過ぎにバイトが終わるらしく、

あいつは保険レディーのくせにバイトしてる。

家に居ると、ダラダラしちゃうからバイトしてるらしいけど

若者かよ?って思っちゃう。

楽しいみたいだから良いんだけどさぁ。

忙しいやっちゃ。

私の母は、私が居ない時に私の友達と会ったり、

私の友達のことが大好き。

多分私の友達も母伸子の誕生日を知らない。

きっといじけていると思うよ。

次会ったらチクチク言われるかもよ。

「どうせ私なんて死ねばいいのよ」とか笑

そんなこんなで、

土曜日にYSKの鍋だったから、
20080223215951.jpg

日曜日はうどん。

昨日は雑炊でした。

そうだ。

昨日、下町焼きそばとハートチップルが
20080225184357.jpg

10円で売られていた。

YSKがハートチップルが懐かしいような話をしていたんだけど

地域の違いかジェネレーションのアレか

私はハートチップルは知らない。

下町焼きそばは昔大好きだった♪

確か当時は30円くらいじゃなかったっけ?

懐かしい味がした。



そういや、春エントリーナンバーワンが吹きました。

春の匂いがしないこともないけど

陽が長くなってきたのが分かる。

ワクワクする。

新しい生活が始まる春。

学生さんはワクワクしているのかな。

もう一度大学に行きたいな・・・。









大学行ってないけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

YSKの鍋には絶対、ふがはいってるんですねw
伸子いいセンスしています。おいくつになられたのですか?いつまでも若いままでいてください。

☆★のんへ☆
ウケる☆あれ、おふじゃなくて、油揚げだよ♪

伸子はね、52歳になったようだよ~。
我々も気づけば26歳になるじゃない?
親も年取るわけだよねぇ・・・。

そうそう!油揚げw

今小雪のブログ見て、あせって伸子さんにメールいれておいたよ^^これで死ねばいいなんて言われないねv52歳かぁ!!十分若いよ。何てったって、気持ちが若い!!小雪そのものだもんね♪ってか、小雪が伸子さんそのものか^^ワタシもその位の歳になっても、娘の友達と仲良しの母でいたいわぁ^^

☆コネリーへ☆
マジで!?わざわざメール入れたんだ♪
たいそう喜んだことでしょう♪私からもありがとう☆☆
子供の友達かぁ♪ぜんっぜん想像がつかないわ^_^;
ギャルとかでババァって言われだら怖いねっ(>_<)

そんなお茶目な伸子ママが私も好きです☆
てか、下町ヤキソバ!?知らないし。。。
ハートチップルももちろん知らないし。。。
どんどん焼きは大好きだったけど♪

☆早村へ☆
伸子に言ったら超喜ぶぜ??
下町ヤキソバ知らない!?
絶対知ってるって(>_<)
ハートチップルは知らないけどさぁ、
どんどん焼きウマいよね♪♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
