アソパソマソ

今日は、大根とイカの煮物とマグロの中華ヅケと昨日と同じ鮭のホイル焼き。
20080305201906.jpg

イカの口ばし何ていうんだっけ??

に傷つけられた・・・。

怖かったぁ(;_;)

そういや、お義母さんとお義父さんに

私の名前の本当の由来を聞いたんだ。

年明けに私の実家に行ったときに

聞いたらしいんだけど、

ず~っと産まれたときに降っていたからって思ってたから

何て単純明快って思っていたけど、

実は、もう少し深かった。

大雪が雪になり小雪になり、春になる

ってことなんだってぇ。

私は、コレを聞いて春のような

ポカポカとしてゆったりとして癒し系の子に育って良かったねと

心の中で思いました。

冗談はさておき、

子供はなぜかアンパンマンが好きだ。

いつからアンパンマンはそんなに人気があるのか。

先日深イイ話で、

アンパンマンの歌についてやっていた。

それを投稿した人は

中学生の時に担任の先生に教えられたらしいが

アンパンマンの歌の歌詞は実はとっても②深い歌詞。

私も見ていて胸が熱くなった。

アンパンマンの作者であり

アンパンマンの歌の作詞をしたやなせたかしさんは、

子供の見るアニメだからこそ

軽い歌にしたくなかったらしいです。

子供には分からないだろうけど。

アンパンマンの歌詞について

今更考えて、今更泣けてくる。


そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつ見てもうまそうなご飯だw
イカのくちばし、カラスとか言わなかったっけ?
うちの、姪っ子達も、アンパンさん大好きです。姪っ子は最近プリキュアだけどw甥っ子は進行形ですb
あ!横浜にアンパンさんの博物館的なとこがあった気がするw

☆のんへ☆
こんなのでも、うまそうとか言われるとやりがいがあります。
ありがとう。
イカの口ってカラスって言うんだ!?確かにカラスっぽいよなぁ(>_<)

横浜にあるんだっけ博物館??
子供は喜ぶだろうねぇ♪♪

アンパンマンの歌深いいねぇ!優杏は今日も車の中でアンパンマンの歌を元気に歌いながら登園しました^^アンパンマンのアニメも色々考えさせられて、とてもいいです。時に、泣きそうになりますし。ちなみに、「青森米」の宣伝に出てる「お米大使」もなにげにやなせたかしです^^そして横浜にあるのは、アンパンマンミュージアムだぜぃ!!車も買ったことだし、そろそろ行きたいなぁ♪

☆コネリーへ☆
ユアもアンパンマン好きだね♪♪
お米大使って
「ご飯の国からやってきた~♪」
ってやつだよね!?そうなんだぁ☆
すげぇ☆☆
車買ったんだねぇ良いねぇ♪
今度迎えに来てね(^_-)
家も早く自転車買わなきゃ(>_<)

ちなみに ミュージアム=博物館(^。^)

私もさ、アソパソマソの歌グッときちゃうんだ!!!
『胸の傷がいたんでも』なんて、子供は絶対わからないんだけど、なんか良いのよね…

前に戻っちゃうけどワッハッハーのPVのオバケ!!
発見したよ~!!スタッフかしらね?
ついでにいろいろ∞の動画見たよ☆
例のうたばんも発見したのー!!
笑えたわ~* 横山 横とか(笑)

ハッピーロード凄いね♪♪
wakuwakuするね!!!

☆ペイへ☆
アソパソマソ良いよねぇ♪♪
そうだうれしいんだ生きる喜び☆☆
そうだよね(^_-)

ワッハッハー以外にも見たんだね!!
これからの流れとしてはね、
ペイが∞にハマる。
ペイがファンクラブに入る。
ペイがチケット取る。
私が一緒に行く。

ヒャッホ~(>_<)

ミュージアムって博物館の事なんだ!一つ大人になりました^^そうそう、お米大使!!すごいよねー!どうりで、お米大使も好きなわけだよ!!車は二台になったので、今度帰ってきた時は大きい車で迎えに行くぜぃ^^ちなみに、うちに自転車一台余ってるけど、取りに来る??^^

☆コネリーへ☆
じゃあ夏に帰れるようなら、車で迎えに来てね☆
自転車ちょうだいよ♪♪
電動の方ちょうだいよ!!!!

普通に「アンパンマン」見ちゃう。
毎日ゴハン作るって偉いなー。
わいは無理だーーー

☆きょんへ☆
アンパンマンって今いつやってるんだ??
夕方ってイメージがあるけど、もう長いこと見てないやぁ。
私は、ちびまる子が大好きだけどね♪♪
ゴハン毎日か。私が出来るんだから、
誰でも出来るさ☆
もちろんきょんも(^_-)

イカのくちばしってw
どうでもいいけど、たこの口はうちのおばあ家では
「とんぴこ」って言ってたよ。
なんかかわいくね?w

アンパンマンの歌、今の私にはこたえます。
生きる喜びね。生きなきゃね。

ちなみに、ブログ気が向いたので引っ越しました。
http://ameblo.jp/hayamura3944/
面倒だけど、リンクの貼りなおしお願いね☆

んだ!とんぴこだwwwwwwwwww

☆早村へ☆
とんぴこ??可愛いね♪♪
早村子供の名前はとんぴこが良いよ(^_-)

アンパンマンの歌こたえるか(;_;)
次はマーフィーの法則を狙っています♪♪

リンクOKです☆☆

☆のんへ☆
とんぴこはたこ?いか?
どっちだろうねぇ(>_<)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク