明治神宮の結婚式

土曜日、結婚式に出席した

お義父さん、お義母さん、お義兄さんと

池袋で待ち合わせて、明治神宮へ

実は明治神宮始めて♪♪

あの若者がたくさんの喧騒と同じ所にあるとは思えない位神聖だった☆

その日だけで式を挙げているカップルが24組

明治神宮に行ったことがある人はわかると思うけど

あちらこちらで結婚式の参進を見ることが出来る。

観光客が、てんこもりに居るところを、神主・巫女に続いて

袴と白無垢の新郎新婦、参列者が2列で歩く。

その際、観光客はめちゃめちゃ列の写真とりまくりだけど

親族は、会話はもちろん。写真を撮ってもいけない。

厳かに歩くのだ。

写真超撮りたかったなぁ。

そして神殿??式場について

祝詞とかまぁ神前式のそれを一通りやるんだけど

やっぱりさすが、明治神宮だなって思った。

巫女の「寿の舞」とか、とても神聖で凄かった。

もちろん写真はなし。

持って帰っても言いって言われた神聖なお菓子だけ笑
20080907201047.jpg
式は大体30分くらい。

そしてそれから明治記念館へ移動して、披露宴♪♪

結婚したのは、お義母さんの兄弟の息子さん。
DSCN0178.jpg

お嫁さんとは何度か会っていて、たまにメールするんだけど

とっても綺麗でとっても良い披露宴だった♪♪

YSKは、これから産まれてくる娘と色々重ね合わせて

披露宴が終わっても思い出すだけで

胸が苦しくなって涙が出そうになってた笑

気持ち悪い奴だ

新郎は、私たちの結婚式にも来てくれていて

そのとき新婦と付き合って1ヶ月だったらしいのだが、

その時に流れで新婦を両親に合わせたんだそうだ。

それから結婚まで急スピードで来たらしい

もしちょっとでも背中を押せていたのなら、

とっても幸せだ♪♪


あ、どうでも良い事なんだけど

近隣の国立競技場でやっていた嵐のコンサートの客が

めちゃめちゃ凄かった。

マツジュンは絶対見ないのに

お揃いで肌を露出したファンとか笑

何100メートルも列を作っていた。

雨の中、嵐の声が聞こえてた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚式って、参加するだけで幸せな気分になっちゃいますよね(^‐^)☆明治神宮で式挙げるって何かすごい♪
お子さん、女の子なんですね!!

☆mamiさんへ☆
結婚式って良いですよねぇ♪♪
明治神宮の結婚式って神聖でとても素敵だけど、
あっちにもこっちにもお嫁さんで、何か変な感じでした^_^;
そうなんです!子供は女子のようです☆☆

女の子♪♪mamiも将来女の子が産まれたらお洋服とかカワイイのいっぱい着せてあげたいなぁ・・・(>∀<)
母子共に健康に生まれてきてくれればそれだけで十分ですよね☆

1日24組ってすごいね!!
でも、神前式ってなんか身が清められそうな
気がするね~。
今って教会式の方が多いから、神前式に
出れるなんて貴重な体験だよな~。
いいな~♪♪

24組すごいな!!!
写真撮っちゃだめってすごいね!
さすがですw
ってか、のんのブログにあった同じエロコメントにうけるw
まじこのエロコメさけたいw

☆mamiさんへ☆
着せ替え楽しそうですよねぇ♪♪
自分のオシャレも見失わないように気をつけたいと思います!!
そう、元気に産まれてきてくれれば、何でも良いですが、
ちょっとだけ日本人離れしていればいいと思います笑

☆早村へ☆
結婚式だけじゃないのよ24組!!
記念館に行って、披露宴の数数えたら、そのまま24組あったの!!!
同時に何組挙げてんのよ?って感じよね笑
神前式って、教会と違って色々難しそうだよね。三々九度とかさぁ。
出来ることなら両方挙げたいよね♪
産毛が無かったなら着物も着たいな笑

☆のんへ☆
写真撮っちゃダメだけど、
メチャメチャ観光客に撮られまくってすげぇ恥ずかしかった笑
24組って凄い捌きようだよね☆
何かたまに事務的な感じもしたけど、
あそこクラスだと仕方ないのかしら??
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク