

娘の悲劇

保育園初日

先生に一通り説明を受けて

園長にバトンタッチして

得意のさっき全部聞きましたのやつで

また1から説明されそうになった。

おっと、今日の私はひと味違うぜ

「さっき全部聞きましたよ☆」

そんで高いお金払って預けてきたよ

凪の様子はみんなにチヤホヤされて

緊張しているようだった。

出るときはスッと気づかれないように出てきた

スサッと。

今日は1時間の割高慣らし保育だから

保育園の近くのマクダーナで時間潰した。
20090601095045.jpg

ボーっと紅茶を飲んで娘が居ることを忘れそうになったりして。

まぁ1時間なんてあっという間で

迎えに行くと、園の入り口の辺りから

マイスイートベイビーの泣き声が!!

入ってみると、もろギャン泣きしてた笑

散歩に行くまでは泣いてなかったのに

帰ってきたら色々思い出して泣き出したらしい。

私の姿をみて史上最高に泣いた。

この後もっと悲惨な目に遭うのにね・・・。

初日はこんなもんか。

そしてその足で、予防接種に行った。

ヒィィ。鬼ババッ。

前回と違う病院に行った。

やっぱ病院はキレイなのが良い。

診察まではニコニコしてたけど

針を不意打ちされて今日一泣いた。

今日は良く頑張ったよ。

がんばりましたのシールが付いてた
20090601154247.jpg



帰って来て、超ねみぃけどコレで裁縫を
20090601122354.jpg
保育園で使うやつ。

しかし、凪の神経がいつも以上に研ぎ澄まされていて

布団に寝かせられないから

抱えたままの裁縫。

巾着なんて作ったのいつ振りだ??

裁縫のセンスのなさにビビりながらも一応出来た。
20090601153146.jpg



離乳食

お魚を始めたよ。

和風だしのヒラメのお粥とにんじんベースト。
20090601064739.jpg

不評。

サツマイモとジャガイモのミルクのばしと和風だしほうれん草
D1000193.jpg

不評。

キィィィィィィィイイイイイ。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 娘の悲劇

そっかぁ。
今日から保育園の第一歩だったんだね!
凪っち注射といい、よくがんばったね~♪
それにしても、やっぱりミニミィはマメだねぇ。
大感心だよe-446e-415

Re: 娘の悲劇

初保育園お疲れ様^^久々に子供がいない一時間って、ほんと早いよね;仕事してるとあれだけ長く感じるのに・・・巾着もお疲れ様^^あれ手縫い?ほんとマメだわ!わいなんて、布は買ったものの、ミシンがみあたらなくて、結局買いにいったし;小雪を見習わなきゃねv-218

Re: 娘の悲劇

☆早村へ☆
あんなに泣かされて、信じていたお母さんに裏切られた・・・とか思わないのかね笑
マメとみせかけて。だよね☆
ブログには良い事しか書きませんですからね(^_-)

Re: 娘の悲劇

☆コネリーへ☆
1時間ってこんなすぐだった?1日ってこんな?1年って?
年重ねたよなぁ・・・。
そうそう!!仕事って何であんな長く感じるのかしらね。
巾着作ってて、「ミシンがあったらなぁ」って超思った☆
見習うべきところは、ホクロの数です。

Re: 娘の悲劇

最近忙しくて見れてなかった><
保育園行ったんだね♪
泣いてたのは逆にのんなら、ママに会いたかったのね!って嬉しいかもw
ほんとマメだわぁ~。
巾着のんにも作ってくださいw
かわいいw

Re: 娘の悲劇

☆のんへ☆
保育園行ってきたよ~♪♪
うんうん♪♪お母さんを見つけて顔見てギャ~って泣くと
「お母さ~~~ん!!」って言ってるようで、母親業冥利に尽きるよ☆☆

じゃあ、のんの誕生日にナップサック作って送りつけてやろうかしら笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
