何センチ?

先日書いたYSKが詰めてくれた弁当


ちゃんとお弁当でしょ♪♪

私は冷めたお弁当が好きだからチンはしない。

変な人でしょ。





今日はご存知ベーデンパウエルの誕生日。




誰だよ。

ベーデンパウエルとはボーイスカウトの創設者

私はガールスカウト出身で

2月22日ってのに毎年反応しながら生きている。

小学校2年生から高校3年生まで所属していて

色んな体験をたくさんさせてもらった。

ホームステイをしたり、

長野の山奥で全国から集められた知らない人達とキャンプしたり

大きなバケツ一杯の水のみで生活したり

面倒だなぁと思っていたことも全部今となっては身になっている。

ような気がする笑

凪も出来れば入団させてあげたいと思う。

マドンナもスカウトだったんだって。

そういや、高校卒業して初めて働いたところで

ガールスカウト入ってましたって言ったら

「偽善者の集まりだろ~」って。

てめぇマドンナにも同じこと言ってみな。

因みにエリザベス2世とか、ヒラリーとか、

ブルースウィリスとかリチャードギアとかたくさん居るらしい。

どうでも良いんだけど、

そのオジサンが偽善って言ったような活動って

例えば恵まれない国に物資を送ったりとか

老人ホームにお手伝いとか募金とかでしょ?

私の場合ガールスカウトって響きと制服に憧れて入って

友達と一緒に楽しく活動してるだけで

自分では誰かのためにボランティアをしてるって感覚じゃなかったと思う。

どっちかと言うと友達に会いに行くというような。

大人になるに連れてその活動がどういう意味を持つのか

何のためなのかをどんどん知って行った。

だから、偽善って言われた時に

あ~そういう見方もあるんだな~って思って

人って歩いてきた過程で黒にも白にもなるんだなと実感

見る角度によって白も黒に見えるものかなって。

どっちが良いか悪いかなんて分からないが

小さな子供が何かのために活動してる姿と

その姿を見た40近いおじさんが「あれは偽善だ。」

と言い張るのとでは恐らくおじさんの方が可愛くないことくらいは分かる。

まぁそんなことが昔あったなぁって。

今思うと、自分の物差しだけで物を言う人にはならないようにしようって思う。

う~け~る~。

けど完璧は難しい。

多分ほんの少し自分の物差し人間になってると思うけど・・・。

だって例えば自分が美味しいと思うものを人に食べさせて

反応が悪いと「何で?」って思うから。

立派な自分の物差し人間か。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク