週末の模様子

まず金曜日のこと。

保育園主催の遠足atサンシャイン水族館
nag4 200

平日だしどうしようかなぁって悩んだけど

保育士全員引率で、保育園自体が休みになるから

結局仕事休んで参加。

とても天気が良くて気持ちが良かった。

動物もたくさん居て一番初めはおサルさん。

ガラス張りの向こうにおサルさんが居て

「凪!!おサルさんだよ!!」

って教えたら「あ~!!」って喜んでたけど

確認したら、ガラスに映ってる自分を見て興奮してた。

最後の最後に首をサルのほうに向けたら気づいた。
nag4 191
nag4 189
コレは凪の目線だったから一番嬉しそうだった。

ちなみに凪のクライマックスはこれだった。

ペンギンのヨチヨチ大行進的な

超可愛いショーが始まって早々

飽きたようで、誰も居ない後ろの方であんよを堪能。
[高画質で再生]

anyo [ドメイン]
歩くのが楽しくてたまらないんだってよ。

あとは分かりやすくデカイ生き物にはとても反応してた。
nag4 197

けどすぐに飽きてカーペットのさわり心地を確かめたり

階段の上り下りの練習をしたり。

アシカショーはもうほぼ見てなかった。

あきらめて私も凪様の後ろをついて歩くことに。

その後は、各自解散しても良いってことだったから

適当に抜け出してサンシャインをフラフラしてた。

そして、凪様も飽きてきたようだからスッと帰った。


続きまして日曜日のこと。

今月28日に開通する山手トンネルの
nag4 214

施工会社の家族への見学会があり
nag4 220
nag4 208

現場大好き人間の私にしたら超ラッキーってことで

3人で行ってきた。

思った以上に過酷でビビッタ。

現場大好きってだけあって、ゴリゴリの工事途中に来たかったなぁって

思ったけど、なかなか見ることができない
nag4 212

散水シーンとか見れて、とても楽しかった。

途中凪に寝られてマジ死ぬかと思った。

ベビーカーがダメだってことだったから、

家出るときから抱っこ紐オンリーで出たから

ほぼ5時間弱抱っこしっぱなし。

最後はランナーズハイ気味になって颯爽と歩けた。


んで、昨日実家の両親から

バースデー&ホワイトディの

プレゼントが届いた♪♪
100314_165018.jpg

ホワイトデーのお返しは超可愛いチョコ☆
100314_165037.jpg

食べるのがもったいないからちょっと眺めて

一気に食べた・・・。美味しかった☆

プレゼントはレンジとか色々使えるシリコンボウル

あとBountyはモロ母の趣味。

外国雑貨が大好きらしく、大量に買っては貰っている。

コレも消耗品なのに。

可愛くてもったいなくて使えないっていう貧乏性。

あとは、母が作ったフロランタン♪♪
100314_165208.jpg

あ~お菓子もっと食べたい・・・。

やっぱり手作りお菓子って良いね☆☆



あ、そういや、8ヶ月前に買ったおしり拭きが

とうとう無くなって買ったよ。
100315_193852.jpg

けど、8ヶ月もだよ。明らかにお得。

前回は20個入りだったけど、もう売ってないみたいで

17個入りだけど、超オススメだ。

新生児から使えるし、手や口周りにも使えるしね。




今最後まで写真もはめ込んでたのに

最後の最後にいきなりバグって全部やり直しになった。

キィィィィィィィィィィィィィィ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 週末の模様子

凪さま、本当あんよが好きだね~!
なんかあのよちよち感が堪らないよv-10
見てるだけで、笑顔になるよねぇ。

開通前のトンネル入れるなんて、超特権だね!

☆早村へ☆
可愛いよねぇ♪その辺歩いてると、色んな人が、頑張れ②って声かけてくれるよ~☆
歩くだけで可愛いと言われる時期が自分にもあったんだねぇ…
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク