スポンサーサイト


時差あり

先週の土曜日、ずっと前から約束してたのに

お天気に恵まれず行けてなかった

東京大仏にやっと行って来たよ☆

サキチャンとサキチャンママと♪

暑いのなんのって

ペタベタして超気持ち悪かったけど

着いて大仏さんみたらそんなの忘れた☆
nag4 291
このマメのようなポッチがサキちゃんと凪笑

すっごい大きくてカッコイイ大仏☆

何気に

奈良東大寺  
 毘盧遮那如来   15.0m

鎌倉高徳院  
 阿弥陀如来    11.4m

東京乗蓮寺  
 阿弥陀如来     8.2m

高岡(富山県)
 阿弥陀如来     7.4m

と、3番目に大きな大仏らしい。

しかしかっこよかった。

大仏のお尻も後ろに回って見られるし

横から見た感じとか超カッコイイの!!
nag4 293

ず~っとじ~っと見ていたいくらい

しかしちびっ子二人だとそうも行かず笑
nag4 292
サキちゃん、写真撮るとすぐに

「見せて~」と確認しに来て超可愛い☆

女の子ですもの、写真映りは大事ですよね。


そうそう。大仏様の耳にピアスの穴のような穴が開いていて

気になって調べてみると

結構空いている大仏様が多いらしい。

超かいつまむと、

ピアスは昔から魔除けとされていたらしく

その名残らしい。




そのあと隣の植物園に移動してご飯♪

たくさん蚊に刺されて凹んだ

凪とサキチャンは芝生で超楽しそうに遊んでた
nag4 295

途中で気付いたけど、立ち入り禁止だってさ!

それから、暑すぎて暑すぎて移動して、

駅近くのフレッシュネスに入った時のこと。

眠くて眠くてハイテンションになり

動き回って言うことをまったく聞かなくなった凪。

お店を出ることになり

バギーを移動させようとして

ほんの少し目を放した隙に外に出てしまった。

サキちゃんママが気づいてくれて

超ダッシュで凪を捕獲してくれた。

なんて事なかったから良かったけど

ヒヤっとしたよ・・・。

凪は追いかけっこの延長だと思ってて

捕獲されたときもキャッキャ喜んでたけど、

危険だわ~。

そしてサキちゃんママには本当に感謝です。

深く反省。


やっぱ走り回れるとこが良い。

大きい公園が良いよね☆

地元帰ったらキンタマ公園連れてこっと☆

あそこならたくさん走れる♪

暑い日なら噴水の中にも入れるし、水着持って行こうっと

あ~楽しみ楽しみ☆



凪やっぱり凶暴だ・・・。

植物園でちょっと気に食わないことがあって。そしたら

サキちゃんに「噛むぞ~」みたいな顔してた!!!

超怖い。

あんなの噛まれたらひとたまりもありません。

とても楽しかった☆

次は、雑司が谷にあるらしい鬼子母神に行きましょうと、

何か神社とか寺とかパワースポットづいてる笑

好きだなぁ☆大人の楽しみっぽくて☆


凪もいよいよ「あたしもやる期」に突入しているらしく

何でもやりたがる。何でもマネするし。

テレビや外で泣いてる人が居ると

人を小ばかにしたような顔で

「うぇーんうぇーん」と泣きまねをする。

あと、嵐がテレビに出ていると

「あっ!!」と指差してこちらを見て、私が

「そう。嵐のお兄ちゃん」

って言うまで待ってる。

そういうと満足するらしい。

まるでワンちゃんがマテ!!で

ヨシ!!を待っているかのように。

ビックリなのは嵐のお兄ちゃんが単独で出ていても

ARASHIだと分かるってこと。

あと、ピースが出来るようになったらしい。
100626_111015.jpg

この写真って今にもペラペラ喋り出しそうな4歳児位に見える笑

凪の顔ってベビーフェイスなんだか大人っぽいんだか分かりません。






あ!!先日、早村から大阪野菜の水ナスが届いた☆
100628_195550.jpg
生で食べられるナスなんてあるんだね!?

言われた通りしょうが醤油で手でちぎって食べてみたよ

果物のようだった☆

とてもおいしかったよ♪

大阪の人は水ナスを食べて夏を感じるらしいよ☆

私も大阪の夏確かに感じました。

どうもご馳走様でした♪



これまた随分な時差だけど

いつかの休みの日に

保育園のお友達の凪君(凪と同じ漢字が入ってるの!!)

と、児童館の時に一緒だったお友達ココちゃんに

誘われて近くの集会所のバザーに行ってきた♪

バザーと言っても、個人で立ち上げている

手作りブランドのお店が何件か出店されてるバザーで

超可愛いくて安かった☆
100701_182341.jpg

ポーチ600円、箸150円、箸入れ200円、紙ナプキン150円

私もこんなの作れたら良いのになぁ☆と思ったよ。

それで、バザーの後は皆で公園へ♪

そしたら保育園で流行っているらしい

「叫びゴッコ」(ただ叫び合うだけ)

を”W凪”がやっていて

児童館時代(6ヶ月頃)凪は何かと言えばビエビエ泣いていたので

「凪ちゃんたくましくなったね!!男前だ!!」

と1年ぶりに会ったココちゃんママが言っていて

やっぱそう??って思った笑

やっぱそうなんだね・・・。

凪もココちゃんみたく女の子らしくなって欲しいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 時差あり

東京にそんな大きい大仏あるんだね!!?
全然知らなかったよ~!
しかも、なんかつるつるできれいだね。

凪さま、焼けたね~。
歯並びきれいだし、歯の白さと肌の色が理想的☆

Re: 時差あり

☆早村へ☆
そうなの!!こんな近くにあったんだ!?って感じ☆
ブラックでつるつるしててきれいでカッコいいの♪
機会があったら見に行こうね☆

凪様ディズニーで相当焼けたんだとおもう・・・。
ゴメンねぇってかんじだよ笑

私も時差ありコメントです(笑)

いやーもっと虫がいなくてお付きのお子様が
いなければゆっくり大仏見物出来たよね~(笑)
なんてダメダメ発言(;^_^A
でも楽しかったでーす(*^□^*)


帰りは駅前車来なくて良かったよね!
私も我を忘れ凪ちゃんつかまえに行ったよ~
紗希ちゃん寝てて良かったと思った(笑)

でも小脇に抱えた凪ちゃんの大きさに
一歳半の紗希ちゃんを思い出し
よく小脇に抱えてたのがなつかしくなったよ~
今は重くてもう無理…



次は鬼子母神♪楽しみだね~
私、実はお寺や神社大好きです(o^_^o)
詳しくないけどなんか落ち着くし静かだし~

こないだ言ってた大仏様!!!
こんな大きなのが東京にあったなんてクリビツだよ☆
凪に早く∞のお兄ちゃん達も覚えてほしいな♪

☆サキママさんへ☆
返事超遅くなりました…
凪の調子もやっと元に戻りました☆

大仏楽しかったですね♪教えていただいてありがとうございます☆
あと凪を捕獲していただいて本当に本当に感謝してます!ありがとうございました♪

次の鬼子母神ではちゃんと虫よけ持参しようと思います♪

☆ペイへ☆
大仏何気よね!
いつか暇なとき行こうぜ♪スーパーカッコイイから☆
凪∞のPV見て踊ってるよ♪まだピンでは区別がつかないようです☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
