スポンサーサイト


トイレのこと

トイレトレーニングはまだかなぁだって、ナンも考えてないし~

なんて思っていたら

オムツを自分で脱いで

更にその辺でオシッコをした!!

え~~~~!!?と思い

保育園で先生に

「自分でオムツ脱いでその辺でオシッコしてたんで
そろそろトイレかなぁって思って~」

って話したら

「お母さんに言ってませんでしたっけ?
凪ちゃんトイレに座ってますよ~!!」

ってさ。

早く言ってよ凪。

私、超遅れてる・・・。

なので。
100817_195538.jpg

100818_000303.jpg

今日届いたから、明日からやってみるか。

トレーニングって言うか、

オムツ替えの時に

一応座らせて紙で拭いてトイレ流すってだけ。

オムツと言えば、

今日五木ひろしさんのような顔でウンチ踏ん張っていたから

「ウンチだね?」

って聞いたら違う。と嘘をついた。

「オムツ替えるよ~」

って言ったら「や~め~て~」だってさ笑

実家から帰ってから更にお話するようになったんだぁ。

あ~そ~ぼ~。

って教えたら

「あ~ぼ~しょ~」って言って超可愛いよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トイレのこと

トイレかわいい♪かわいいの見つけるの得意だね^^優杏なんて3歳ちょい前で保育園で勝手に取れたから何もしなかったなぁ;しかもその辺でしてたなんてすごいウケル^^凪なりに一生懸命だったんだろうね。ほんと日々成長で目が離せないね☆

Re: トイレのこと

すご~い!もうトイレかぁ☆日々成長だねぇ。
てか、保育士さんちゃんと言ってよってな。

「あ~ぼ~しょ~」超聞きたい。
また動画楽しみにしてるよん♪

Re: トイレのこと

☆コネリーへ☆
カエルを見ると「ケケケ」って喜ぶ
カエル好きな凪にはぴったりな便座を発見したよ♪♪
今日は便座に座ってオシッコは出てないけど
トイレットペーパーで拭いて、水を流す作業をしてたよ☆
オシッコしたらトイレに行くみたいだよ。
勝手にオムツ取れるって超便利じゃない!?
私もほぼ保育園頼みだよ。やってくれるのなら!!って感じだよね~。

Re: トイレのこと

☆早村へ☆
赤ちゃんだった凪がトイレするなんて思ってなかった笑
今に全部自分でできるようになるんだね・・・。
保育園の先生はまだ私が知らない凪を知っているのかなぁ??

「あ~ぼ~しょ~」の動画撮れたら載せるね☆
スッゴイ気分屋なので、とっても難しいんだなコレが笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
