スポンサーサイト


ブリーフ

やぁどうも。ブログお休み中に、妊娠してました。ヘケ

デジャヴ

そんなこんなで、グダグダな日々を送っていました。

具合が悪いけど、凪様も居るし・・・

って感じで。

凪様にははココ何日間かとても可哀想な思いをさせている

たくさん我慢させたり、怒られたりで。

早くツワリ終わって楽しい妊婦ライフを過ごしたいものだ。

一応また粒と私の記録にも色々載せて行きたいと思う。

ブログが時を止めて居るうちもたくさん楽しいことがありました。

いつかの土曜日サキちゃんとサキちゃんママと

NHKスタジオパークへ遊びに行って来たよ☆
nag4 342

ワンワンとの写真撮影では、ワンワンが気になって

ワンワンの方ばかり見ている凪様がきになっている私だけが

下を向いているという・・・

撮影の後は、ご自由にお取くださいのコッシーのシールがあって

ワンワンは一生懸命ぐるぐるどっカーンを踊ってるのに

シールの方に夢中だったよ。

その後は色々館内を見学したりして

外に出てたら歩いているうちに子供たちは寝てしまったし

大人は甘いものでも~ってことで

表参道はOMOTESANDO CAFEに行った☆

着席してホッとするやいなや、ムクっと起き出す凪。

初めは気づかないフリをしたけどだんだん主張してくるので

はぁ・・・。そんなうまくいかねぇか・・・・。

なんて思ったよ。

結局二人ともすぐに起きてアグレッシブに動いてた。

とても眺めが良くて雰囲気も良くて店員さんも良しな

オシャレCAFEだったのに、あまり休んだ気がしなかったな。

凪は2歳により近くなり友達とやり取りできるようになっていて

「サキちゃ~ん」とか呼んでみたりさ、

前は出来なかったけど、お菓子を分けてあげることも出来たよ。

あ~すばらしい☆★

最近の凪様は2語もたくさん話すようになったよ。

「ピカピカキレイね」
「ワンワンカワイイね」

あとやたらと私の心配をしてくれる。

咳やくしゃみをすると背中をトントンして

「ダイジョブ?ダイジョブ?」

って聞いてきたり

昨日なんて私が持っている熱いお茶を

「アッチッチ~ねぇ~」と言って

私がそれを飲むと同じように「ダイジョブ?ダイジョブ?」

って声をかけてくれた。

ある日はテレビをみて感動して泣いていると

ワザワザ遠くからバタバタ走ってきて

「ダイジョブ?エンエンないねぇ」

ってさ。

あ~可愛すぎる。
101203_183430.jpg

面白めがねをかけて、赤ちゃん用のビブをして

ヘンテコリンなもうすぐ2歳です。

そんな凪様も先々週あたりノロウイルスに罹りました。

夜中いきなり泣いて起きた凪様。

全然消化しきれてない食べ物を全部戻してた。

眠い眠いけど処理して

髪の毛にベッタリだったからお風呂に入れて

寝たら、それから朝までに何度か戻してて

朝一で受信すると、デタ、ノロ。

けど症状は軽くてその日と翌日休養して

治った。良かった~。

そんなこともありながら

YSKの誕生日☆

人間で言うと33歳になったようです。

私はお財布をあげました。

そしたらお返しに

噂のJINSのメガネを買ってもらいました。
101123_192047.jpg

実に15年ぶり位にメガネ買い替えました。

JINS。噂に聞くようにめっちゃ軽い。

あとグニャグニャ曲がっておもしろい。

しかも安い。

メガネを作ってる間、凪様はキッズスペースを堪能☆

お友達にハイどうぞっておもちゃを貸したりで

超可愛かったし、風船の部屋に入ると超はしゃぐんだけど
101123_173507.jpg

外人の女の子が入ってくると何故かすぐに出て行く。

順番って思ってるのか、大きくてビビッているのか。

けど、時間で出る時にギャーギャーと踏ん反り返って泣いていました。

もっと遊びたかったらしい。

踏ん反りかえってギャーっての、「家の子に限って」

って少し前まで思ってたけど笑

やるもんだな。

超めんどくせぇ。

平静を装って、無理やり抱っこするけどね。

もしかしたら、眉間にシワ酔ってるかも笑

あ~ヤダヤダ。

そんな感じな日々を過ごしていました。

YSKが休みの日はほぼ家事をまかせっきりにして

寝ていたり、本当に機能しない日なんて

凪をほうっておいたりで、可哀相だけど

今だけ!!を信じて頑張っております。

ホント今だけだし、すぐだしね。

おばあちゃんからりんご大量に貰ったしね♪

101202_183500.jpg
凪も「りんごちゃん♪りんごちゃん!!」って喜んでるよ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ブリーフ

改めましておめでとうe-446e-328
つわりひどそうだね?? 大丈夫??

凪さまもノロなんて…、あれ大人でも本当つらい(経験済)のに
かわいそうに。大変だったね。
2人ともお大事に!!
凪さま一段と髪のびて女の子になりましたなぁ☆

改めておめでとさん(^O^)
辛いのは後少し。素敵なマタニティライフを過ごせるといいね♪凪様の成長は著しいね。心配してくれるの超可愛いね!!わいもダイジョブ?って言われたい(^O^)

☆早村へ☆
ありがとう♪
つわりは一般的にそんなキツイ方ではないんだけど嘔吐恐怖症なものでね…

早村ノロ体験したの!?キツイらしいよねぇ…
しかも処理がマジめんどいよね…除菌とかさぁ。
多分大人の方が吐き慣れてないからキツイかもよ?

☆凡へ☆
ありがとう♪
そうね!あと少し。だと良いよね笑

凪様成長著しくて、イヤイヤといたずらが大変!!
今度合ったらわざと咳したりしてみ♪ダイジョブ?してくれるかも☆

おめでとう☆☆☆
凪様2歳になるんだ!私3歳になるもんだと素晴らしく勘違いしてました(笑)
蕁麻疹消えたよね??また来年??

☆IMOへ☆
ありがとう☆凪様2歳になるよ!!
まだ赤ちゃんよね笑

蕁麻疹消えた消えた!また来年がんばろうぜ…
素足出来ないから嫌だよね。痒いしさ…

いぃないぃな

2人目なのね

年明けたら具合悪いとこに遊びにいくね

Re: ブリーフ

あらためて、おめでとう☆
ほんと楽しみだね!
凪ノロになったんだ;うちは先々週辺り、ケイトがRSウイルスにかかったよ。そして、昨日の夜二回下痢してるし、こっちにもノロの兆しが・・・ほんと絶えないね;

ご懐妊おめでとうございます(●′°艸`)
来年、私先に産んで待ってます(笑)
(ここなら私カミングアウトして大丈夫だよね?)
悪阻頑張って乗り越えて!
私も悪阻中、洗濯物たたまず放置
ご飯の支度手抜き、レトルトカレー、パスタ
かなりお世話になりました(笑)

スタジオパークお疲れ様でした♪
画像送れてなくてごめんなさ~い…
送ります。絶対!!


今度X'masやりましょう☆

☆のんへ☆
年明けなんだ笑
暇見つけて遊ぼうね♪早村が来るときでもさ☆
ウチ遊び来ても良いけど今超汚いよ?ご飯作らすかもよ☆

☆コネリーへ☆
そうそうノロも怖いけどRSウイルスって今超怖いんだよね!?保育園で入院してる子居たもの!
除菌スプレーが欠かせませんな…
治るまで大変だろうけどお大事にね!!

☆サキママさんへ☆
ありがとうございます♪
先に出産頑張ってくださいね☆
ここなら全然言っても平気ですね♪
私の友達は、コメント欄見て「サキママさんもなんだ~」って思ってるかもですね笑
ワタシ的に鬼子母神が効いたかも!?とか思ったりしてます☆

スタジオパークお疲れ様でした☆次はクリスマスですね★
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
