氷食症

氷食症って知ってるかい?

とにかく、鉄欠乏によって氷を無性に食べたくなる。

らしいけど、

私1ヶ月前位から氷食症です。

妊婦に多いらしいですが、

狂ったように氷食べる。

酷い時は製氷皿3皿くらい食べる。

それから、コーヒーショップや、マックに行くと

飲み物と別に「氷だけください」

って言うんだけど、くれない所は今んとこありません。

しかし、お店によって氷の種類が違うけど

一番美味しいのはマックだ。
110603_085247.jpg

小さくて柔らかくて食べやすい。

調べてみると(暇過ぎ?)マックの氷は

急速に作っているため空気を多く含むとかで

柔らかくなるらしい。

普通の氷は透明で硬いけど、ソレは

ゆっくり時間をかけているからなんだって。

氷食症になった際はマックの氷を是非モンで進めます。

ドトールも美味しい(氷)。

こんなのも買った。
110601_151040.jpg
ちっちゃ~い氷が作れるやつ♪

ってか、麦茶と氷の組み合わせが最高すぎる。

麦茶と氷 8:2で。

気が向いた時は麦茶の氷も作っているけど

コレは食べすぎちゃうから。やめた。

ふ~ん。



今日は洗濯して、

保育園送って、帰りに朝マック買ってきた。

ふ~ん。


ホットサンドメーカーを会社の方に頂いた。
110602_084958.jpg

欲しい欲しいと思っていたので、

最高に嬉しかった☆

凪様にも嬉しいミッキーの顔入り。
110602_085217.jpg

あ、今日弟のお嫁ちゃんしっちゃんが

出産日です!!

検診で、4000超え!?

なのに、全然下がってこないから

帝王切開になったんだって。

お腹切る気持ちが良く分かるから、

居ても経っても居られなくなり速攻電話した。

今日の14時には産まれるんだって☆

今日はいつ生まれたよメールが来るのか

本当に楽しみだ☆

更新しました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 氷食症

6/3ってことは、義妹ちゃんもう産まれたかな?
氷食症って初めてきいたけど、大変そうだねぇ…。
本当、あらためて母になるって大変だと思うよ。

レイニー凪さまもかわいすぎるし♪
やっぱ女の子いいねぇ。元気ならどっちでもいいけど☆
動物園でモルモット抱っこしてる凪さまさ、
ミニミィにそっくりで、一瞬どっちかわかんなかったよ。
なんかシルエットが似てる~!

☆早村へ☆
写真載せるつもりだけど無事に3日に産まれたよ♪
超可愛かった♪
新生児って、ホントに動物!って感じ☆

氷食症は氷作るの超めんとくさい笑
あんま食べ過ぎちゃ冷えるからダメなんだろうけど、食べちゃう…
我慢しない所が甘いよね♪
シルエット似てる!?
左手ウケるよね♪

氷食症って聞いた事無かった。そーゆーのもあるんだねぇ。冬の寒い時期じゃなくて良かったね!!
あと一ヶ月で産まれるんだねぇ♪凪サマもお姉ちゃんかぁ。ミニミィの男版の分身早く見たいなぁ☆

☆凡へ☆
大人になって食べたくて我慢できない!ってことまずないじゃない?
しかし氷が我慢できないんだよ!
仕事中もカップ入りの氷を常に食べてた笑

私の男版楽しみだけど将来小さくなっちゃったら絶対怨まれちゃうよね…
親の責任って底知れないわよね…
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク