スポンサーサイト


ゴミを集める車

気付けば今週から産み月でした。

未だにヒトゴトです。


日に日に増す凪様のママママ!!
110611_164741.jpg

で、「色々我慢させているもんなぁ。」

ってちょっと可哀相になったりして

マタニティブルーも入ってきているのか。

最近は、凪様少しは約束を守れるようになってきて

お手伝いもたくさんするし、

「ねぇママぁ」が可愛くて仕方ありません。

私のせいで「おいママぁ」って言う時があるけどね。

そんな矢先、体重増加による足の捻挫で

歩行困難になり(今はほぼ大丈夫)

しかも立とうとしただけなのに・・・。

弱~。

さすがに9ヶ月入った頃から、

動悸息切れが酷くて、分かっては居たものの

こんなだったっけ!?ってビックリするくらい

駅の階段上り終わってデブの様に

「ハァハァハァ」ってなる。

鉄取られてるなぁ!!って関心。

まぁデブもそうなんだけどね。

少しは病院で注意してくれりゃ

体重も気をつけるんだぜ?



生きてます。



先日、凪様とYSKとナンジャタウンに行って来たよ♪

何気に初ナンジャタウンだった。
IMG_7118.jpg

餃子食べたけど、家で作った餃子の方が

全然美味しかった。

凪様は、ビルド・ア・ベア ワークショップ で

ぬいぐるみを私物化して随分長い間

店内を散歩していた。

ってか、このぬいぐるみ屋ってすごいんだねぇ。

絶対買わないけど笑

ぬいぐるみを目の前で作った最後に

命を吹き込む的な作業をしてたな。

何かロマンチックだな。

うちは買わないけど笑



今日ビックリしたこと。

朝保育園に行こうと、家を出たところで

ゴミを集めてる車が居て

お兄さんがせっせとゴミを集めて車に乗せて

仕事してる姿を凪様がじ~っと見てたから

「お兄さんゴミ集めて車にポイってしてるんだねぇ」

と、説明しようとしたら

凪様から「ゴミ収集車ねぇ」

って言われて、

「え~~~~~!?」って声が出る程ビックリしました。

聞き間違えかと思い、

「凪知ってるの~?」

って聞いたら「ゴミ収集車バイバイ」

って手を振ってたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゴミを集める車

凪様は天才ですなぁー。
ゴミ収集車っていえるなんて!
噛む要素たっぷりの言葉なのにぃ笑

妊婦の気持ちは分からないけど
デブの気持ちは分かるよww
似た感じなのね体の重さは。

☆キョンへ☆
てっきり知らないと思ってたから、知ってたことにビックリ☆

座ってるだけで息切れすることあるからね笑
キョンは今デブなのかな?私は今度こそ産後痩せを成功させたいと思うよ!!

Re: ゴミを集める車

おいママっていうの?笑
それにしても、子どもの成長って本当すごいね。
ただ言葉を知ってるだけじゃなく、
それがゴミ収集車ってイコールになってるとこがすごいよね。

動悸、息切れ、捻挫は大丈夫かい?
体大事にね!!

Re: ゴミを集める車

☆早村へ☆
オイママ!!って言うよ笑
オイじゃないでしょ、ねぇでしょ。って直すと直るけど、気を抜くとオイって言う。。。
こうやって色々覚えて、お喋りしたりしてくれるから、本当に保育園様様って感じだよ笑

動悸息切れ捻挫は漏れなくちょっとづつ残ってるけど
生きてるよ♪
暇だしね笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
