スポンサーサイト


都合のいい赤

手術まで1週間を切り

一応わが娘にもこれからのことを説明しようと

お風呂に入った時に

赤ちゃんがもう少しで生まれるから

少しの間病院に寝泊りすることを説明した。

はじめは、自分で作った歌をずっと大きい声で歌って

現実逃避気味だったけど、

「頑張れる?」って念を押したら泣いちゃった・・・。

やっぱり、色々葛藤があるらしく

2歳児でも色々分かってるんだなぁって思った。

フォローが大事な時期ですな。
110626_110822.jpg

残りの時間を大事にしなければと思った。

残りの時間とか言って、まぁ退院したら

もっと我慢させることになるんだろうけど、

今もいわゆる赤ちゃん帰りでハイハイしたり。

都合のいいときに赤ちゃんになってる笑

ご飯を自分で食べないから、

「ちゃんとご飯食べなさい」というと、

「今赤ちゃんになってる!!」

って言ってくる。

超都合のいい赤ちゃんがえり笑

しかし、暑いな・・・。

今日は保育園行ってそのまま

美容院に前髪カットに行き

それから暑くて一度も外に出ていない・・・。

先週から再放送でイケメンパラダイスがやってるので

毎日の楽しみです。

明日は、七五三の写真前撮りに行って来ます。
[高画質で再生]

ampm [ブログランキング]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 都合のいい赤

お上手ですなぁー凪様はお歌が☆
髪も長くてほんと女子だぁぁぁ。

もう少しで産まれるーーーだな!
聞いた話によると、一度、帝王切開しても
二人目を自然分娩で生めるとか。 本当かね。


Re: 都合のいい赤

☆きょんへ☆
こんなに暑いのに髪うっとうしそうだよ笑

もう少しで生まれる~だよ!!
一人目帝王切開で二人目自然分娩って
「VBAC(ブイバック)」って言うらしいんだけど、
色々とリスクが伴うんだって。。。
私もできるなら自然分娩が良いなって思って、
色々調べたけど、子宮破裂とかの危険があって、
そうなると母子共に危険なんだって。
だから、自分のワガママで
ワザワザ赤ちゃんを危険な目にあわせる必要もないのかな・・・って私は思ってさ♪
まぁ病院によるよね☆

Re: 都合のいい赤

そっかぁ、やっぱ2歳でもいろいろ感じるんだね。
歌を歌って聞かないようにするとか、
わかってなきゃ出来ないよねぇ。

でも、「赤ちゃんになってる」とか自覚してるところが
またかわいい☆素直だね~。
あと2日、いろいろ考えることもあるだろうけど
楽しみにしてるよ☆がんばってね!

☆早村へ☆
2歳でも色々分かるようだよ。
この時のこと考えておじいちゃんおばあちゃんに慣れさせておけば良かった…って今更思ってる笑
何でも自分で!ってのも良くないのかなと…

楽しみにしていてね☆
麻酔醒めて自由になったらメールするよ☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
