スポンサーサイト


ヘルパン

凪、私が退院してかららしいんだけど

癇癪 わがままが すごい!

そういう時期なんだってわかって居ても

言っても言っても何をしても延々泣き叫んでいると

ぬぉぉぉぉーー!ってなる。

そういう時期に出産しただけすぐに良い思い出になる。

って思って、頑張る以外方法は無いんだと、

冷静に考えると、こう思えるけどさ。

聞くと私が入院中はとっってもいい子だったらしい。

だから甘えてるんだって分かるけど。



朔太郎ですか?

我関せずでどんなにうるさくても常に寝ております。

新生児の授乳で寝不足なのでは一切なくて

魔の2歳児の育児でクタクタですわ。

そんな中、
110717_102956.jpg

↑こののちに凪様発熱…

休診だけどいつもの小児科で診てもらう

お薬を待ってたら全部戻しちゃって私に笑

帰ってからも熱は下がらず夜中も吐いたりして超可哀相だった

朝4時頃2回目の座薬入れたら

朝には平熱になってた。

翌日は元気になったけど

とりあえず午後にまた病院行った。

結局ヘルパンギーナという夏風邪の一種で

喉に水泡ができてソレがつぶれると最高に喉が痛くて

つばを飲むのも死に物狂いだというもの。

その翌日私にうつりそしてYSKにうつりぃーで

病院漬けだった。



朔太郎ですか?

ずーっと寝ています。

朔太郎なりに気を使って居るのかねぇ


先週まで実家から伸子やおばあちゃんが1週間手伝いに来てくれて居たりしたから

誰かしらが何かしらできたから

凪と二人で夕方散歩行ったり、隣の駅まで電車で行って

プリクラ撮ったりしていたけど

今週からは誰も居ないし、今日明日はYSKが仕事だから

外出も出来ないしどうしようかと思っている

朝からオジギソウにお水あげたり
110723_112408.jpg

ぬいぐるみで遊んだり

前に保育園の前に植えてあるオジギソウが

超可愛くて良いなぁ良いなぁ♪って言ってたら

出産後に鉢でくれたんだ~☆

超嬉しい♪

そしてここ二日くらいで凪が朔太郎に話し掛けてみたり

触って、可愛い☆って言ってみたり。

ちぃから送られてきたおもちゃを(私の)おばあちゃんが

「朔太郎のだよ」

ってウッカリいらねぇこと言うもんだから

凪、怒るんじゃねぇか!?って思っていたら、

それ持って朔をあやしていた♪
110720_171401.jpg

思い悩んで居たけど

何とかなりそうです。

まだ、半分しか認めていないようだけど

まぁ大丈夫でしょう。

まるでお姉さんみたいです

昨日は凡ちゃんから送られてきた包みを勝手に開けて

勝手に履いて写真撮れって指示してきた

ただ、朔に~って頂いた下着までも

「凪ちゃんの!!」って言って隠してしまったけど笑

みんな朔太郎にって贈り物してくれるんだけど

多感な凪の為にと凪のも一緒に送ってくれて、お気遣いありがとうの世界です(/_;)

本当にどうもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

木曜日はおじゃまします!
うちも夜になると寂しいって
半ベソかいてますよ…
凪ちゃんより1歳上だけど(;・∀・)
ヤキモチには年齢差は関係ないみたいで
同じ日に出産した人は小1の
お兄ちゃんがお見舞い来た時に
少し泣いて家に帰って行ったそうです。
ちなみに娘は私の退院後は
癇癪、我が儘ひどかったですが
今はで落ち着きましたよ~
まぁ今でも惟希が泣いてると
抱っこしてってわざと来ますけど(苦笑)



おじぎそう良いですね~♪
家にあった子宝草は枯れてしまいました(ToT)
また子株を貰って育てたいです(^ω^)



あとお祝いうちも二人分って
頂いててめっちゃ感謝でした~
貰うまで気遣いが私は今まで
出来てなくてこれからはしようと思いました☆


ちなみに前に頂いたアルファベットの
Sは紗希ちゃんのだよって言ったら
テンション↑↑でその日は
寝る前まで遊んでました~

Re: ヘルパン

なんかその夏風邪、今超はやってるよね!?
うちの会社でも、すごいよ~。みんな辛そう。
家族でひいたなんて大変だったね。お大事にね!

プール、ベランダでもできるのか!いいね☆
朔太郎も、ぐっすり寝てくれるなんて親孝行だね。
身重じゃなかったら、凪にも朔太郎にも会いにいくのにな~!

☆サキママさんへ☆
私の友達も小1の子が下の子が生まれて軽い赤ちゃんがえりしてるから2歳なら尚更だよ~って電話で言ってて少し安心しました笑

アルファベットの置物喜んでくれて良かったです♪
私も後で買ってきます~☆
木曜日楽しみにしてますねぇ!

☆早村へ☆
流行ってるみたいだね!ヘルパンギーナ!
今年は特に多いってドクターが言ってたよ!
早村気をつけなね!!

いつか同じ学年同士で仲良くできるのを楽しみにしているよ♪♪
けど会うの超難しくなるんだなー!って今思った(/_;)
けど大阪絶対行くから!嘘じゃないよ!
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
