

プラズマ

それからというもの熱が下がらず

発熱してから5日経って

明らかに風邪とは違う!

ってことで病院へ。

そしたらマイコプラズマ肺炎とやらにかかっていました。

幸い症状は軽く入院の必要もなく

1度のケツ注射と薬で熱は下がった。

一切グッタリせず、食欲は超あるし飲み物も超飲むし普通に騒いでた

最強にヤッカイヤッカイだった笑

凪様人生初のレントゲン撮影したよ。

診察でレントゲン撮ろうって言われて

聞いたことないワードに緊張したのか

少し凹んでたのに

「お写真撮るんだよ」って教えたら

「えぇ!?お写真!?」

と上がっていた☆

私は外で待っててと言われたから、絶対泣くって…

って思ってたら清々しい顔で出てきて

「う~んってやってお写真撮ったのー」

と教えてくれた。

楽しかったみたいね。

あ、治ったので来週の月曜日からは通園できるよ!!



今月はほとんど保育園行けてなくて

日中家に居ると、本当に長い間朔太郎を抱っこしているのを痛感したのか

疳の虫むしが酷い。

鼓膜がジーっとなるくらいの泣き叫びが

とにかくずーっと。

んで、今日は夜朔太郎が寝た後

二人でぬりえで遊んだ。

そんな時は穏やかないつもの優しい凪です。

今は、二人とも寝た。

けど、眠りが浅めなので熟成するまでリビングでブログを更新。

ぬりえ左のページが凪担当で右が私。

ってルールで一冊塗ったんだけど

私が塗ったのを見て毎回凪が「あれ!?」って反応するから面白くて
110828_020302.jpg
110828_020347.jpg
110828_020320.jpg
110828_020417.jpg



そういえば、朔太郎が凪の声を聞くと泣いていても大人しくなることがある。

お腹にいるとき一番お腹に近いところで声を出していたのが凪だから

多分分かるんだなぁって感心しました。

まだきっとはっきりは見えていないっぽいけど

凪の方をじっと見て「ほ~うほ~う」って声出して笑います。
110827_140801.jpg
この思い凪様に届け。

写真の時は仲良し風に出来る凪様。


最後はゴールデンウイークに帰省した時の写真見てたら

載せよう載せようって思ってたけど忘れてた写真発見。
IMG_0349.jpg
この写真大好き♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

Re: プラズマ

大変な一ヶ月だったね;でも、無事大事にもならなくてほんとよかった^^聞いたことも無い病名だったからビックリしたよ;そんなケイトは手足口病です;てか、急にユア載っててビックリ^^あれ、見てない隙に食べてるの?凪のやんちゃ加減がいいね^^

Re: プラズマ

☆コネリーへ☆
ホント、保育園日割りにしてくんねぇかな笑
あと2日しかなくね??
まぁ入院とか大変なことにならなくて良かったよ。
ケイト手足口病なの!?あれも人によって症状が様々なんだよね。食べられないとかかわいそうだよねぇ。
自分もうかつに子供の傍で食べられないしね笑
お大事にね!!
ユアのアイス食ってる写真、アレ可愛くない?
アレ見て女の子同士って良いよなぁ、きっと凪もお姉ちゃんに憧れる時がくるのかなぁって思った♪

Re: プラズマ

凪大変だったね…。こんなにいろいろ重なるなんて。
元気になって何よりです☆

朔太郎が、凪の声に反応するなんてすごいね!
やっぱ聞こえてるんだね~☆神秘だわ☆

Re: プラズマ

☆早村へ☆
怒涛の8月と言ったかんじでしょうか・・・。
病気は嫌だね。

朔太郎は、凪大好きで
「朔太郎は凪が大好きなんだって」って凪に伝えたら
「え~??」と照れていたよ。ウケる~☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
