スポンサーサイト


イイニシ

先週は保育園の保育参観、救急救命講習会があった☆

朔太郎も一緒だったし抱っこだったから

あまり動き回れなかったんだけど

散歩の時は預かってもらえて

ワイワイ散歩してきた♪

凪の今のブームは「同じ」らしく

お友達が「コレ」というと、「凪ちゃんも~」

凪が好きなものも皆が好きで居なきゃいけないらしく

「凪ちゃんコレ大好きなんだ~」の後に「ママは?」

と絶対聞いてきて

「好き」と答えないと物が飛んでくる。

嫌いと答えても「嫌いじゃないでしょ!!」と怒られる。

メンドクサイ女だよ笑



金曜日は、久々の児童館☆

一人で行ったら何か居心地悪くて

いの一番に帰って来ちゃうから笑

こころちゃんとあいちゃんと行ったよ♪

朔太郎は、もちろん友達感がないので

取りあえず体操して歌を歌って絵本の読み聞かせに参加

(無理やり笑)

ま、何となく人と触れ合うことが大事だよなと。

そしてそのあとYSKと朔太郎と高円寺♪

凪は保育園だから超楽だった☆

古着屋で、凪の超カワコート買ったんだけど

着せてみたら少し大きくて、

来年じゃないと着られない感じだけど

今すぐに着せたいくらい可愛くて☆

超キレイなのに1200円。信じ切れない。
111128_223117.jpg

これだから、高円寺ってたのしい♪♪

買い物行って「凪居ないから、見放題!!」とか言っても

結局私は凪の物ばっか笑

ビレバン行ったら「かおノート」の2があったから買ってきた♪
111128_223547.jpg


土曜日はサキチャンイブキ君と遊んだよ♪

凪とサキチャンは随分久しぶりだけど、

凪はやっと友達感が出てきたので

初めこそよそよそしかったけど

最後は意気投合していて

お別れしてから泣いてた。

とっても楽しかったんだってさ☆

良かったね♪♪

日曜日は、ペイとあと中学高校の同級生の男性とランチ。

何とも珍しい。

YSKが居ないところで男性と会うなんて

恐らく7年ぶり位だと思う。

皆大人になっていたけど、

子連れの私は、より一層老けて見えるんだろうなぁ

って思うととても居たたまれなくなった笑

懐かしい話やら、恥ずかしい話でとても楽しかった。

凪は最後まで男性とは話はしなかったけど笑

ペイと離れてまた泣いていた。

友達だと思っているんだね。



全部通して写真が全部ないね。


話はかわるけど今更なんだけどさ~

抱っこ紐買った!

凪の時から最近まで使ってた抱っこ紐は腰座り以降のやつでおんぶもできないから

二人連れてとなるとさすがに…

ってことで超超超超超悩んで

大人気エルゴ、ベコにしようとも思ったけど

コレにしたdatti

決め手は小さい人でも痛くないってトコ

カバーで着替えできるし

メッシュだし、夏も大丈夫☆

着用は5回程付属の練習用DVDを見て出来るようになったし、

別売りの何かを買わなくても新生児から使える。

週末かなり使ったけど疲れない!



ほぼエルゴに決定かななんて思ってたけど

エルゴって身長152cm~しか対応してないらしく

小さい人は痛いという評価を見て、dattiにしたよ。




来月から離乳食が始まる朔太郎。

ココへきて「おや?何してるんだ?」

と気になっているようだ。
[高画質で再生]

taberuno [ショッピングカート]

最後に。

凪が写真とってと言うから撮ったら
111126_212415.jpg

こうやって映ったんだけど

これ私が朔太郎妊娠してる時に

ず~っとYSKにこうやってお腹撮ってもらってたんだ。

それ覚えててちょっと面白かったよ。

って何もないように流そうとしてるけど

私は夫の誕生日を忘れるような最低な女ですよ。

あ~あ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日ありがとうございました~
私も楽しかったです!
紗希ちゃんも…
『なぎちゃんとあそべてよかった~♪』
そして
『今度なぎちゃんちあそび行きたーい』
と夕飯食べながら言ってたよ!


抱っこ紐オシャレでした☆
私も今、洗い替えをかねて
エルゴじゃないのを色々みて
これって言うのを見つけて
買う予定です♪
やっぱ紗希ちゃん時のは4年前のだし
プラスチックの劣化とかも怖いなぁなんて
今さらながら思い買うことにしたよ(;^ω^)


また年内に遊びましょう♪

Re: イイニシ

☆サキママさんへ☆
こちらこそありがとうございました♪♪
凪が少しは人間らしくなったからか、ちゃんと遊べていましたね♪
前に比べて会話が成立していることが面白かったし、凪はお姉さん大好きですから♪
私がサキちゃんと会話するのが楽しかったです♪

凪も外に出る度に「サキちゃん?」って聞いてきます笑
また楽しそうなところ探しておきますねぇ~。

抱っこ紐は毎日使うから、やっぱり洗い替え欲しいですよね♪
これからもっと色々出てくるのかと思うと買うタイミングが良く分かりません笑
携帯と一緒ですね☆
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
