スポンサーサイト


事件です

夕方、布団叩きをしにベランダに出た時のこと

正確には、布団叩きが見当たらなくて変な棒を持って布団をトントンしにベランダに出た時のこと。

朔太郎は油断も隙もなく、窓開けてるとベランダにすぐ出てくるから

5センチだけ窓を開けてトントンして

部屋に戻ろうとしたところ

5センチの隙間がない!

窓開かない!

ベランダの窓は、ボタンを押しながらレバーを下げるやつで、

凪には少々難しいとは分かっていながらも

凪を窓のとこまで呼んで窓越しに開け方の説明をした

がやはり開けられない…

ってかうまく説明出来ない。

この裏のボタンを~

って説明すると、指をつけた窓の部分を押したり

後ろを見たり。



と、なると…

どうやって入ろうか考えているうちに

朔太郎は窓に顔をつけながらバンバンして

ギャーギャー泣き始め

これやべーんじゃね?って気付き始めた凪も泣き始めた。

そこへ良いタイミングで下に働く人発見!

すいませーんすいませーん

と呼び、状況説明して

近くにある義父母のお店へ行ってこのことを言ってくれませんか?

とお願いした。

幸い店は近いから助かったが、義父母は始め信じてくれなかったようで

変な人だと思われました笑と戻って来た笑

今度は私の下の名前も教えて、もう一度お願いした。

そこで信じて貰えたようだ。

ホントに嫌な顔一つせず2往復も。

優しい人で良かった♪

大泣きの凪に、窓越しに玄関の鍵を開けて貰って

おばあちゃん到着!

奇跡の生還。

家に入ると、真夏か!?

ってくらい汗だくで泣く2人を見て

超ウケた笑

可愛いよね笑


ご迷惑をおかけしましたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 事件です

え~!!??それは大変だったね!!
自分だったら、そんなの超あせる。

でも、その働く人が良い人で本当よかったね~。
変な人だと思われたってのが、ちょっと笑えるけど笑
無事何事もなくて何よりです☆

☆早村へ☆
この手のやつってテレビとかでよく見てたけど、まさか自分がなるとはね笑
焦ったけど、磨りガラスに顔をつけて大泣きしてる2人の様子が面白すぎて、
ヤバイヤバイとはならなかった♪

働く人の店に菓子折り持っていこうと思うよ笑

大変でしたね~!
我が家の息子もベランダに出てるとベランダに
まっしぐらです(笑)

友達も昔、閉め出され大変だったみたいです。
しかも真冬で寒かったと…

助けをお願い出来る人がいて良かった(^-^)


凪ちゃんも頑張ったね(^_^)ノ

☆サキママさんへ☆
ベランダまっしぐらですよね笑
今だ!って感じで。

私も真冬とか真夏じゃなくて良かった~!と心底おもいました!
凪に鍵の開け方教えようかと思いましたが、それはそれで危険なのでやめました笑

凪は、しばらく劇団のように、
寂しかったの…とか、怖かったの…とか言っていました笑


Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
