スポンサーサイト


バッドデイ

先週、凪が一日入院した。

凪の運動神経を過信し過ぎた私のせいで2m位の高さのジャングルジムから後頭部と背中を思いっきり打つように落ちた。

頭を打ってるから怖いと思っていつも通ってる小児科に相談の電話したら

保険証持って大きい病院で診てもらったほうが良い。

とのことだったから一度帰ったら家に着くなり嘔吐。

落ちた直後から泣きながら寝るし、何かおかしいと思って一気に焦った。

大きい病院に行ってCTとレントゲン撮ったら

研修医が「出血無かったのできっと帰れますよ~」って言うから安心しきったのに

先生の診断は、頭の中の出血はないが頭蓋骨骨折してるので

出血するかもしれないから、経過観察入院してとのこと。

頭蓋骨骨折とかって何か大変なことになってる。と思った。





そもそも地獄の日の始まりはこんな変なことから始まった。

凪に、公園行くよ!と言うと

「行かない家に居る。」って言った。

そんなこと今までないのに、何でだ?

とか思ったけど深く考えず、行くよ!って連れ出した。

公園へはレンタサイクル目的で行ったんだけど

レンタサイクル休みで泣きそうになる凪を必死に

あっちで遊ぼうかーと誘って滑り台やブランコで遊ぶ。

楽しそうなので良しとする。

その間にもガードレールから落ちたりで、こいつ踏んだり蹴ったりだな。とか思ってた。

そして問題のジャングルジムで遊ぶ。

YSKも一緒だから朔太郎をみててもらって私も一緒にジャングルジムに登ってた。

一緒に登ってたのにそれなのに落ちた。

思い出したくない光景だけど、もうすでに元気で頭にくる凪に戻ってるから、たまに思い出して優しくしようかと思う。


変な日のサイドストーリーがまだあって

入院準備するため病院から家に帰ろうと病院出た途端にさっきまで超夏日だったのが豪雨に。超豪雨。

泣きそうになったよ。

傘もないから諦めてタクシーに乗ろうとするがドアの前がちょうど水たまりで乗り込めなくて

運転手が車を一度前進させてバックで車寄せの中まで入ってくれるとのことで

待ってたらそのままバックで勢いよく病院の柱に突っ込む…。

は?って感じ笑

大丈夫ですか?の問いかけに運転手は「仕方ねーや」とだけ言ったので、そのままのせてもらうが

こんな日にこんな怖い運転の車に乗るのかよ…無事に着けんのかよ?

と思いながら何とか家に到着。

家で今日何だ大地震でもくるんじゃね?って、話しながら朔太郎の授乳&入院準備して私だけ病院に行く。

と、こう変な日だから落ち着いて行動しなきゃ!って思ったって話し。



凪は脳しんとうの症状として青い顔でグッタリしていて食べても飲んでも吐く。

とにかく起きてもまたすぐ寝ると言うかずーっと意識が朦朧としてる感じ。

話しかけてもとにかく元気はないし、暇になった時のために持って行ったプリキュアの塗り絵を出しても

うん。だけで触ろうとしないし…

脳幹をどうにかした関係で熱も出るし。

可哀想で仕方なかった。

脳のことなんて良くわからないけど子供の脳しんとうではこれらの症状は良くあることらしい。

けどそんなこと知らないから、凪がどうにかなるんじゃないかと本当に不安で押しつぶされそうだった。

なので無心に塗り絵を本気塗りした。

(後の回診で先生や看護師や研修医にスゴーイって言われて恥ずかしい思いをする。)

色々ありながら徐々に回復傾向にあったので看護師に任せて帰宅

付き添いは21:00までだけど優しい看護師さんでまだ居て大丈夫ですって言ってもらえた。

22:30頃まで居たのかな。

帰っても眠れなくて一人で寝られたかな~?とか明日は元気だといいな~。

とか考えたり、超検索魔と化して脳のこと調べたりしてたらまさかの夜中に地震。

震度3とか4くらいだったけど、本当に色々頭をよぎって焦ってた。

本当に焦ると呼吸って荒くなるんだね

ドラマとか観てて、んなもんなるか!っておもってたけど。

マジ変な日だった。

もうあんな思いはしたくない。

私も小さい頃からたくさん怪我して入院してたから

父母は毎回こんな思いをしてたのかと思うと、

申し訳なさと、ちゃんと育ててくれたことへの有難さを痛感した。

朝7:30~の面会に行くと、いつも通りの凪になっていて

検査の結果も良好で問題なしで退院!

悪夢のような日が終わったんだとホッとした。

凪はもう大丈夫だけど、お医者さんからはとりあえず1ヶ月はあまり頭を打たないようにとのこと。

けど本人はソファーに頭からドゥーンとか、

床に頭をドゥーンとかするからマジやめて!って思う…

頭の骨って動かす骨じやないから自然に再生するんだってー!

そんな感じ。

あの日って何だったんだろう?

タクシーの修理って誰持ち?

一週間経って診察してきて、次は三ヶ月後に骨が繋がったかレントゲン撮るそうだ。

今日で一応の一段落…

先週の事なのに、もうずっと前の事のようだ。

どーでも良いけど、このTシャツで入院してたんだけど

すいませんって感じだよね笑

んでこのTシャツ見ながら思ったけど折れたのは右側で、レントゲンの画像はまるでこのTシャツのようだったよ。

何か怖くてそのTシャツ着せられない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凪サマ元気そうで良かった♪それにしてもそんなサイドストーリーがあったんだね(>_<)1日にそんなに立て続けに起きなくてもいいのにね。
子供って何かを感じる力があるのかな?

☆凡へ☆
この時、産まれない~ってメールしてたのに、凪退院したら産まれたメールが来て何か変だった笑
凡とメールしたおかげで落ち着けたよ☆
子供の変な勘は当たるもんだね…
ちゃんと聞き入れようと思う☆
飛行機とかてわ旅行行くってなって、当日に行きたくないとか言われたらヒヤーだよね(´Д` )

Re: バッドデイ

そんなことがあったの!?
とりあえず元気になって本当によかった!!!
自分だったら絶対パニックになるし不安で押しつぶされそうになるもん。
ミニミィも凪さまも本当がんばったね。

でも、重なるときってなんかいろいろ重なるもんだね。
退院できて問題もないみたいで、ひと安心だ。本当よかった。
大事にね。

不安満載だったね(-"-;)でも無事でよかった!!最後の写真良かったよ(笑)

☆早村へ☆
パニクったよ~!
本当は聞きたいことたくさんあるのに何か怖くて聞けないし、聞いてもどうしようもなくね?って冷静な自分も居て、淡々とした感じ笑

病気も怪我もしないで欲しいよね~!
怪我多いのだけ本気で似ないで欲しい…

☆のんへ☆
不安満載だった本気で!
良く物を落とす日とかない?
そんな感じなのかな笑
あのTシャツもう着ない(´Д` )
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
