スポンサーサイト


今昔物語

サキちゃんイブ君とカラオケ行ってきたよ~☆

とっても楽しかった♪

サキチャンママは普段私が歌わないような歌を歌うからとても新鮮で面白かった☆

大好きなミュージシャンの歌をノリノリで歌うサキチャンママに、ほっこりした私だった♪

その光景を子供達がジッと見ていて面白かった笑

さきちゃんもたくさん歌って上手だった☆☆

凪は気分が乗らないと歌わないんだなー。

私と行っても、率先して歌う時と、嫌だっていう時がある。

この日はさきちゃんとプリキュア歌ってた♪♪

また行きたいー☆

私の青春はプレハブのいわゆるカラオケBOXだ。

一つ一つの部屋に小さめの玄関があり、前に立って歌う小上がり的なところがあって、それ専用のスタンドの画面があってさー。そのスタンドにコード付きのマイクをさすやつ。

あーヤバイ懐かしすぎる!!!青春そのものだ。

この前高校生が話してるの聞いててハッ!としたんだけど

なにやらその子の友達が10歳くらい年上の彼氏と付き合っているらしく、その彼氏のことを

「カラオケ行ったらいきなり立って歌うからビックリしたわ」
「マジで!?」

みたいな会話を繰り広げていて

そうそう!そういや昔はそうだったんだよー!!

って。思ってた笑

少なくとも高校卒業する頃まではそうだったような。

コードレスマイクでリモコンはデンモクになった時は衝撃的だった。

当初はスタンドの画面がないことに戸惑いを感じていたなー。これって座って歌うの!?ってね。

今考えると、自分の番がくると前に行ってみんなの方みて歌うのって超絶サミィかもっ笑

よくあんなことしてたよな笑って思った。

まだあるよカラオケBOXあるある

二本マイク同時に使って近づくとすぐハウリングを起こすとかさ。

リモコンで数字入力間違えてハングル文字の歌が入るとか。
それを知ってるような感じで歌うとか。

あとプレハブは一つ一つ離れてるから、悪いことし放題なんだよね笑

あーノスタルジックだ。

こうやって今昔で比べられる年齢になりました。

私はちょうど中学→高校でポケベル→ピッチって世代で

今度は、それ以前の連絡手段やベルあるあるピッチあるあるも考えたいと思う。

PHSのことピッチって呼ぶの始め恥ずかしくなかった!?とか笑

因みに私が使っていたふざけたベルとふざけたピッチはこれ


画像検索しながら見つけた時はにやっとしてしまった。

ちょっと感性がズレてるんだよね笑

今では、ママ友に学生時代モヒカンだったって言っても信じてもらえないくらい大人しくてまともな人と思われているのかもしれません。

最後に、自分でタイマーカメラのアプリを起動して、急いでポーズをとって映る朔太郎笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今昔物語

きゃー、ドラピッチ!!まじ笑った(笑)よく画像あったねー!ほんと今思うとみんなの前に出て歌うってけっこう恥ずかしいよね。今ならもう無理だな・・・ピッチあるある?授業中にピッチ相撲したの位しか覚えてないな!でもPメールからPメールDXになったときは衝撃でした^^

☆コネリーへ☆
えー怖い怖い、PメールDXって、なんだっけ!?
ぜんっぜん記憶ない!後遺症かしら笑
ピッチ相撲懐かしい!!アホだよねー。
窓際にピッチ並べてたよねあそこ電波悪くて笑

カラオケで順番が回ってきて前に出て歌って終わって席に戻る流れを思い出してみて!!叫びたくなる笑

Re:今昔物語

いろんなことが懐かしすぎて整理つかないけど!
ドラピッチだったよね~!そうだったね~!!
PメールDXって何何!?記憶ないわ~。
ピッチから携帯に変えるのも、超うれしかったけど
今思ったら、カラーでもなんでもないし、すごい時代の進化だね~。

カラオケ、いまだに立って歌った方が落ち着きます。
前には出ないけどね笑

Re:今昔物語

うひょー懐かしすぎる!!
画像ウケる(笑)!!!
小雪にしかにあわない(笑)今はすっかりiPhoneで大人よね(^^)
ポケベル、早村さんが公衆電話で速打ちしてる記憶が(笑)
いやー懐かしー☆

☆早村へ☆
ドラピッチウケるよね笑
調べたらPメールDXってウィルコムのシステムらしい。
今みたいに、ドコモの何が良いとか何処の何の機種とか分からなくなかった!?
デザインとかしか見てなかったかも?なのにウルトラマンとかドラえもんとか?笑
imodeが卒業してすぐだったんだよね!?それまでは着メロも手打ちとかそんなんで☆

若い子とカラオケ行ったら全然違うのかな…
あのオバサン、標準の速度で歌っててチョービビるんですけどーとか笑

☆おいもへ☆
ヤバイよね笑
もう今は守りに入ってしまって、冒険やウケ狙いはできないんだねー。
大人ってこういうのだよね?良いんだよね笑?
早村のベルの早打ち超
ウケる!!
練習したよね!?
あれ、濁点って、どうだった。
忘れっちまったよ。

先週はありがとうm(_ _)m
めっちゃ楽しかったぁ!
またカラオケ行きましょう(#^_^#)

友達だけでいけば、もっとあばれるんですが…
あれだけでも子供達の冷めた目が痛かった(笑)


なぎちゃん。あの日は歌いたくない気分だったのかな?


そう言えば…ピッチ。
私NTTパーソナルの時のを使ってました。
とんねるずがCMしてたんですが
知らないですよね~
ベルはモーラの黒使ってたんですがしってます?
ちなみに ゛ は01って打つんじゃなかったですか?

横は入りですいませんm(_ _)m

01じゃなくて04でしたm(_ _)m
01は「わ」ですよね(笑)

☆サキママさんへ☆
こちらこそありがとうございました♪♪
またカラオケ行きましょう!!

NTTパーソナルって懐かしい名前ですね!CMは覚えてないです(´Д` )後でYouTubeで探してみます☆

ベル、モーラですかー!
画像検索してみたんですがわかりませんでした(>_<)
歴代ベル〜携帯取っておけば良かったなーって思ってます。

濁点って04でしたか!!ありがとうございます♪♪
ベルって電池でしたよね!?
今では信じられないですね笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
