スポンサーサイト


保育園に入れてくれ

あれから朔太郎の保育園、二次にも落ち何もかもに落ち

認証保育園までも入れないという事態に陥り

不眠と吐き気とくせ毛に襲われて

もうこうなりゃ託児付きって理由でヤクルトレディしかない…

と見学まで行き、腹を括ったその矢先

空きが出たという認証保育園が二園出てきた。

それが今週始めの話。

そこから二園見学に行き、一つに決めて昨日契約で4月1日からの入園が決まった。

入園金と月謝、7万9千円納めて来た。

高いけど藁をも何とかだった。

月謝53000円だけど、本当に助かったと思ってる。

やっと二人とも決まった。

朔太郎が認可に入るまでまだまだ戦いは続く。



暖かかった一昨日、凪のリクエストでこども動物園に行った。

朔太郎も今度は抱っこさせてもらえて満足してた。







打って変わって寒い寒い今日は、秋葉原のパセラリゾーツへ。

久しぶりに会う友人と会う為に、カラオケのキッズルームがあるからそこにしてもらったんだけど、

立派なキッズルームなんだけど、おもちゃはなくてすぐに空きてた。




子供はこういうオシャレなクッションたくさんオシャレに並べたって喜ばないさ

現に、ゾウの洋服全部脱がせて散らかしてすぐ飽きてたしねー。

車とかおすべりとかとにかくおもちゃがありゃいいのに。

しかもたけー。これ一番重要だけど昼間のカラオケであんな取られたことなんてない。

もう行かない。

えっ!?こんなに!?って感じの私達に、「そうですけど何か?」ってな具合に、料金の説明して来たのも鼻につく笑

つーかこんな小さい子供の料金取られるカラオケなんて聞いたことない。

あー変なの。

昔新宿のぼったくり居酒屋に入った時のことを思い出した。

チクショウ

私的にはとっても楽しかったんだけど、凪朔は飽きててゴメンね…と言った感じだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
