スポンサーサイト


雨風止め

保育園行くようになって3日目。

朔太郎は朝バイバイの時は泣くもののすぐに忘れて遊ぶらしく安心してる。

初日「楽しかった?」と聞いたら、「うん」って、

「何して遊んだの?」と聞いたら、「えーっとーアンマン」ってさ。

連絡帳にも、アンパンマンのブロックで遊びましたってかいてあって、本当だーーーー!って笑

そんな感じ。

凪…

一年ぶりの保育園。
初日こそ余裕でバイバーイって行ったものの、その夜
「あたし、泣いてた…あたし、ママと離れるのいや…」
出た劇団。

って思ったら案の定、翌日から朝離れる時泣くようになった。

けど、二人とも保育園自体は楽しいらしいから、朝だけ早く慣れると良いな。

しかし登園二日目から大雨で、ウンザリ。

昨日雨なのに朝レインコートが見つからずコンビニで買って歩いたら長靴の金具に引っかかってビリッビリに破けて、しかも両方…
みすぼらしいったらありゃしない。
今日もそれですしね。

朔太郎さっき迎えに行ったら先生と仲良くなっていて嬉しかった☆
明日はお昼寝もするらしい。迎えは15:00。

昼寝から起きて、
あれっ!ここどこ!?
って大人でもなるやつになったら泣くのかな。

凪の迎えの時間までに雨止んでくれないかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朔太郎くん凄い!
慣れるのはやーい(#^_^#)
凪ちゃん。
やっぱり一年ママと毎日一緒だったから
さみしくなったんですね~
かわいい(≧∀≦)

☆サキママさんへ☆
朔太郎、今日からお昼ねだったんですが、寝なかったようです^^;
明日も同じ時間です…昼間、時間かかる気がします。
凪の保育園0歳~5歳全員が始めてだから朝の玄関はみんな泣いて物凄いです。
園自体が始まったばかりなのでまだ慌ただしいです^^;

Re:雨風止め

保育園、最初はやっぱり泣くよね・・・慣れるまでバタバタだと思うけど、ママも頑張ってね!あと、お線香あげに来てくれてありがとう☆ちなみにじゃり豆私も好きです!!以外に高カロリーなことにビックリ!!

☆コネリーへ☆
凪は昨日は泣かなかった♪
怒ってたけど笑
迎えに行くと帰りたくないー!なのにねー^^;

じゃりまめ好き!?あれマジで凄いよね☆
カロリーあんな高くなきゃ箱買いしたい位だ。

こちらこそ、色々貰っちゃってありがとう☆

Re:雨風止め

朔太郎の成長に感動!すごいね♪凪はもう色々わかるから、悲しのね…セツナイわ…でも子供って早いからね♪大人より、そしてたくましい!早く二人とも楽しく保育園通えますように☆

☆おいもへ☆
朔太郎ねー、反抗期入ってる笑
保育園行って調子こいたのか、イヤ!!って言うようになり、嬉しいやら悲しいやら(´Д` )
凪は大丈夫って思ってたから、ホント意外でめんどくさい笑←サイテー笑
けど私も転校してたからよく分かるけど、誰も知らないところで一から溶け込むのって本当に大変なんだよね^^;
だからめんどくさいとか思ってごめんって感じだね笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
