イージースミス

って懐かしい。

先月から色んなことがありましたわ。

就職した先がトンデモで、辞めた←

一度ハロワ通いを再開するも、また手伝ってくれと頼まれ

仕事決まるまでなら…と手伝いに行くも、

通勤2日目で手伝いでもやっぱムリ~。ってなって

その日のうちに今働いている会社に連絡し、翌日仕事休んで面接。

その日のうちに採用決定で即手伝い終了。

無事足を洗った。

新しい職場は、かなりのホワイト企業で、仕事の内容もほぼ希望通りで、ホッとしている。

先月は、それはそれは地獄のような日々だった。

しかも変に気に入られてしまって辞めづらいと言うめんどくささプラスお人好しが功を奏す。

根っからのオヤジキラーだ笑

そんな感じで今は通勤も楽になって良かった。

来週から7月。早い…

朔太郎が二歳になる。

朔太郎はキックとかパンチとか男の子の遊びを覚えた。

中でも電車は大好きらしく、でんしゃーでんしゃーっていつも言ってる。

凪も朔太郎のお世話が好きなようで、仲良くしてる。

よく喧嘩してるけど、ほぼ朔太郎が凪を挑発して始まる。


凪は演技に磨きがかかり、話の抑揚が超面白い。


私はラストシンデレラが終わってしまい、しょんぼりだったが、珍しく朝ドラにハマり(私の青空ぶり)毎日録画して見ている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:イージースミス

そんなそっこう辞めるほどのトンデモ会社だったの?
お疲れだったね~
でも次が決まって良かったね!

朔ちゃんもう2歳か~早いねぇ☆
うちも電車好き。てつこかしら?(笑)

☆早村へ☆
いやービックリしたよ笑
トンデモ過ぎて、何がって挙げればキリがないけど、ビックリなのは私と一緒に採用された人も同じ日に辞め、その後手伝いに行くまでに10人は1日やそこらで辞めているという酷さ笑
もちろん円満はゼロ。
あーいつか話したい笑
口癖は、ワシ、デカイこと考えとるから。
ワシが会社の王様だから王様の為に働け。って素で言う人笑
面白いでしょ?

娘っ子も電車好きなんだ♪♪
朔太郎は乗るより見るが好きなようだけど、娘っ子はどうかな♪♪

Re:イージースミス

まじ!?一日で辞める人続出て。よっぽどだね!
どんなんだったか超聞きたい!
でも、そんななかでも長いこと働いてる社員とかもいるんでしょ?それもすごい話しだね~
いやぁ、早々に転職できて良かったね!

娘っこも、見る派だよ。まだ乗って興奮とかはないなぁ
見かけると「でっちゃ」て叫んでる(笑)
電車博物館とか一緒に行きたいね(笑)
一緒に行きたいとこいっぱいあるわ~!

☆早村へ☆
もーホント今までぬくぬく育ってきたんだなーと(仕事)思った。
多分こんなに酷い会社は他に無いと思うけど!
長いこと働いてる人は、社長が絶対!ってほぼ洗脳ですよ笑

娘っ子すげくね!?やっぱ女の子はえ〜!
朔太郎なんてまだしゃ!しゃ!だよ。
私はUSJに行きたい!!

Re:イージースミス

お~なんてこったい…大変だったんだね!
前の職場にもどれて良かったね♪ブラックな話し後で聞かしてね!
凪の女優な感じ見たいな~(笑)劇団ひまわり(笑)
毎年そーだけど今年の夏はヤバイらし…から気をつけておくれ!

☆いもへ☆
地獄からの生還!!
ブラックなネタちゃんとまとめとくね♪♪
一緒に辞めた人は未だに給料貰えてないらしいから、私はマシなのかも^_^;

凄いよ凪の劇団!あおると更に気持ちがこもってなんてことない話も物語になるよ☆

えー今年猛暑なの?もうしょーがないなー←てへ

Re:イージースミス

給料未払いきついね・・・

あら(笑)そんなおやじギャク言う方だったけ??

そうそう!!うちの兄にも秋にあかちゃん産まれるんだけど、9割男の子で名前今のところ「朔太郎」だって!!おそろ☆
ちなみにうちは、男だったら「梅太郎」でいろんな偶然!!
太郎万歳!!!あは~すごいな♪♪

Re:イージースミス

☆イモへ☆
おやじギャグってホントイラっとするよね笑
小学生の時流行ったよね~。

お兄ちゃんトコも赤ちゃん生まれるの!?おめでと~!!!!
しかもイモと同じ時期ってことか~♪♪
姪や甥も特別かっわいいよ~☆☆楽しみだね!!
お名前、朔太郎ってことはお兄ちゃん萩原朔太郎好きかな??
本を読む人に朔太郎って名前教えると
「萩原朔太郎!?」って聞かれるよ☆
いい名前だよね♪

梅太郎か♪可愛い☆
真美太郎はやめたんだね笑
マタニティーハイだからか☆

Re:イージースミス

萩原朔太郎写真見たらV6の岡田君に似てた~(笑)
なかなかのイケメン!!

真美太郎・・・やっぱへんよね(笑)
マタニティーハイ恐るべし★

Re:イージースミス

☆イモへ☆
そうそう!!イケメンで有名な萩原朔太郎☆
私のベイビーボーイもかなりのイケメンですわ笑

決めなきゃいけないことがあって
「これマタニティーハイきてっかな?」って思ったら、相談して☆

Re:イージースミス

名は体を表す!だもんね(笑)

相談する~マタニティーハイじゃなくても、突っ走る傾向があるから(笑)ますますだよ!

☆イモへ☆
止めた方が良いよって言っても友達やめないでね笑
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク