あっちゃんあがつくアイスクリーム

手足口病からずっと病気づいている。









先月の凪様保育園の祭りから病気病気&病気だ。

一昨日はサクタウロスが溶連菌でお熱だったが
どうしても仕事に行かなきゃならなくて
初めて病児保育を利用した。

一番近い所でも15分程離れているので
炎天下自転車こいで日傘もささずにはキツカッタ。

診察受けて、検査して溶連菌ですねーの時点で既に遅刻だったが、

病児室について受け渡しの時に熱を測り、診察で先生が設定した体温より高いと受け入れ不可なんだけど、

38.5以上は受け入れ不可のところ、38.7あって、あらー。とか言われたから、お願いします!ここまで来たんです(T_T)

と懇願した結果お許しを頂き、晴れて仕事へ向かう。

絶対預けるときに泣くんだと思ってたのに全然で、すんなりバイバイしていて安心だったが、

預けてから病院の最寄駅まで行き、事前に調べておいた駐輪場を目指したが見つからず、仕事に早く行かなきゃいけないし暑いし、めんどくさいし
とあるところに申し訳ないが停めさせていただいたら
そこが平日9:00~16:00の利用しかできない所で
仕事終わって自転車取りに行った時には既に錠が・・・。

おいおい、どうすんだオレの筋肉。

色々考えたけどもう歩いて帰るしかなく歩いて病院まで行き、サクタウロスをピックアップ

おんぶ紐で更に歩いて歩いて歩いて凪様の保育園へ。
そしてそこから帰宅。

もちろん凪様の保育園バッグとサクタウロスの園バッグと自分のバッグを持ってね。

今までこんな疲れたことあったか?って位疲れきった。

記憶してる疲労度だと高校1,2年の時に耐久遠足なるものがあって、山を一つ越えると言う、朝に出発し歩け歩けで夕方帰還という遠足があったがそれに匹敵するほどの疲労。

あれ?3年生はやらないのか~。って思ったかもしれないけど私とイモとチッカはズル休み。

スタート前に飲んじまったペットボトルに学校近くの食堂の素うどんのスープを入れて飲みながら、ゴール付近で合流したんだっけかな。

おいしかったな。

何の話をしていたんだっけ、耐久遠足の話だったかな。

当時、年1回の耐久遠足が苦で苦で仕方なかった。
当時は歩くのが超遅くて、それを短い足のせいにしてたけど、それは違った。

私は、都会の人になってからそりゃもう歩くのが早くて目的地に早く着きすぎたりすることがある位、とにかく早い。

なので、足が短くても大丈夫。

ダックスフントとかマンチカンも足が短くても可愛いからね。

ダックスの足が短い理由はアナグマ猟をするために交雑された犬種なんだってねぇ何の話をしていたんだっけ、犬の話だ。

そんなこんなで夏休みに入るわけだが体調を壊さずに楽しい夏休みにしたい。


そんなことより、ビニール傘の柄の部分に書いてある
「APO」に、2年くらい前まで超ウケるんですけど~~~☆
とか思ってた私だけど、あれって
「非晶質ポリオレフィン」(Amorphous Polyolefin)
って意味らしいね。

サクタウロスは電車が大好き過ぎて寝るときも一緒だ。

電車のDVDをみてジャンプしながら、応援してる様子。

そんな大好きな電車に髪の毛を引っ張られて苦しんでいる様子。


隣の部屋から、ママーママーたいーたいーって来たらおでこに新幹線が付いて泣いてたから超面白かった笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:あっちゃんあがつくアイスクリーム

オーMyゴットだね!!!!!!読んでて泣きそうになったぜ。後半笑って(もちろん一人で)懐かしくて、思い出して(ペットボトルで足たたいて腫らして怪我のふりして・・・)あの豚汁は格別で(笑)アポ?APO??面白いね(笑)
朔太郎も面白いね(笑)今度競歩の競争しようね♪

☆イモへ☆
昨日から、凪が熱出始めたから多分溶連菌だよねー。マジオーマイだ…
計画丸潰れそうで怖いわ^_^;

耐久遠足さ、前日バスにひかれたって言わなかったっけ笑
APOだよね〜☆

出た!競歩笑
懐かしい☆
誰も評価してくれないことをイモは覚えるね笑
あの頃私の競歩がどこまで通用するか試したかった笑

Re:あっちゃんあがつくアイスクリーム

やっぱり兄弟いるとうつったうつされたとかで大変なのね・・・
特に小さいと何倍も大変だ~早くよくなれ~~!!!

バスに引かれた!?だっけ(笑)とんでもない言い訳だね(笑)大人たちは嘘って分かってたかもね(笑)

あなたに競歩勝てる気がしない・・・そして剣道も!
覚えてるかな??こわかったぁ~(笑)

それにしても素うどんスープドリンク、今でゆう熱中症対策だよね!!最先端だったんだね(笑)スゲーーー

Re:あっちゃんあがつくアイスクリーム

え~!?それはそれは、超大変だったね!Σ(×_×;)!
この暑さの中よく歩いたね!?倒れてもおかしくないよ~

ミニミィは本当すごいなぁ~
私は自分に超甘いから、どっかの時点で絶対車乗ってる(-_-)
体調早く良くなるといいね!

耐久遠足、私は張り切った組だけど、途中3人が車乗っていったのは覚えてるよ(笑)
しかも、誰よりも早くトン汁食べてなかった?
今でも若干、耐久遠足したい(笑)体力あるかな

☆イモへ☆
だってさー、保育園で貰ってくるにしても、兄弟別々にするのは無理があるよねー!
ま、早めに貰ってラッキーぐらいに思っとけば良いか。って思えないよな笑
産まれて半年はあまりウイルス感染しないから良いよねー。もう少し免疫期間あれば良いのに、3年位笑

バスに引かれたって、それは割と嘘じゃなくて、スクールバスか何かに前日にマジでぶつかりそうになってたんだよ!
ま、ひかれてないしぶつかってもいないから結局嘘ですけどね。

確かにうどんのスープ持ち歩くの良いかもね!!
今や、ソルティーライチとか美味しいやつも出てるけどあえてのうどんのスープ。

☆早村へ☆
ここ2.3日の暑さじゃ無理!!絶対無理!洗濯物干すだけで、ハァハァするよね!!?
危険だよねーこの暑さだと、移動がキツイ!

耐久遠足、私達車乗ってた!?バスで帰った記憶があるんだけど、最近記憶のすり替わりがヒドイ笑
豚汁食べた記憶もないんだよねー。

私は今の方が歩く力があるから歩ける気がする!!
体力は落ちてるかなー。
風邪って何?の頃に戻りたい。
次の日仕事だけど関係ねーや、朝まで飲もうぜ!の頃の気持ちの強さが信じきれない。

Re:あっちゃんあがつくアイスクリーム

わかる(笑)記憶のすり替わり(笑)
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク