スポンサーサイト


いのち

凪の保育園で今「おじさん」とか「おばさん」って言うのが流行っているようなんだけど

また子供の意味わかんないやつだと思って流していたが

先日私のことをおばさんと言うので、
おばさんって何のことか知ってるの?
って聞いたら

「ここにほうれい線があるの」と正しい位置をなぞった。

お、おう。

凪としりとりをしていた時のこと。

「い」で私の番になったから

「いのち」と少し難しめのことばを言った。

そのまま続けようとしたので、

「いのちって何か知ってるの?」と尋ねると

「人間のハートの中にあるもの。」

お、おう。

子供ってアホっぽいけど、色々考えてるね笑


朔太郎の最近は、「イタイカラ~」
「アツイカラ~」「サムイカラ~」
面白すぎる。

今ちょうど、つをちゅと言ってすをしゅと言う時期。

可愛くてたまりませんな。

気が付くともうあと5日でクリスマス、一週間少々で今年が終わるな。



今年の我が家のクリスマスツリーは

危ない面倒な奴が一人いるから

ウォールステッカー。


楽だー☆


朔太郎が着たがらなかったマイク。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:いのち

いのちって分かるんんだー!すごいぞ凪!!きゅうに大人っぽいこと言われちゃうとドッキとする。
朔ももうたくさんおしゃべりするんだもんね~お話したいぜ!!!
なんか凪、朔って映画のおおかみこどもの雨と雪っぽいな~って昨日ロードショウでやってて思った。実は・・・

☆イモ?かな☆
いのちって誰に聞いたの?って聞いても、さぁ?ってさ…^^;
朔太郎何言ってるかほぼわかんないよ笑
やっぱ女の子は早いね!!全然言語の早さが違う!

おおかみこどもの話ちぃとした??
昨日ちぃから、同じこと言われたよ!雨と雪が凪と朔っぽいって笑
それから見始めたらすでに大きくなってて良く分からなかったから今日ちゃんと観てみる☆☆

Re:いのち

ちーも同じことおもってたんだ!!やっぱ雰囲気似てるんだね♪
少し泣いちゃった(笑)

そうそう、ちぃも言ってたよ笑
観たら感想教えるね♪♪
泣けるんだぁ!更に楽しみっ☆

誕生日ディズニーいいな〜!
アリスも可愛すぎるし♡
なんか毎年行ってたら、一年ごとに成長感じられそうだね☆

しかし、いのちってわかってることももちろんすごいし、
その説明がすごいね~

朔ちゃんの○○カラ〜がおもしろすぎる(笑)
早く会いたいわ♡

☆早村へ☆
ディズニーって定番だけど、やめられない笑
凪の誕生日が夏だったらもっと色んな衣装着られるんだけどね〜!

だんだんプランもベビー用からキッズ用になり、ジュニア用になり。んでいつかは彼氏と行くようになるのかね(´Д` )

琴さんはユニバいこか〜って感じかな♪♪
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
