

不忍集合

夜ご飯@都会


昨日、ちぃ、りくと、らいとと夜ご飯食べた☆

凪、久しぶりで覚えて無かったのか

家を出てから、リクトとライトってどんなキャラクターかなー☆☆

とワクワクしながら話してた笑

何かのキャラクターだと思ってたらしい笑

チップとデール的な笑

すっごく楽しかった☆

普通の話しを気を使わずに延々出来るって本当に素晴らしい。

そんな普通のことが出来ないからほんの小さな幸せですわ。

すごく嬉しかった。しかも東京で♪♪

時間を作ってくれたちぃに感謝。

2時間弱だったけど、笑って美味しいもの食べてハッピーヤッピーだった。

お子様達も楽しそうに騒いで店員に本を読めと渡される位うるさくしてた笑

ベイビーボーイチームは小競り合いながら楽しそうだったし笑

大きいチームも並んでゲームしたりしてて、可愛かった♪♪




このお子様セットが来た時に、チィが

パンダの目がごはんですよじゃない?

って言ったら、リクが、

「すいませーんこれ、ごはんですよですか??」

って店員に聞いててめっちゃ笑った!!

何その積極性笑笑







さて、また普通の日を頑張りますか。

と思ったけど、さすが師走!!

けど、ガス抜きできたし大丈夫。

もうフェイスブック見ても凹まない笑

自転車の前の席で寒くて涙を流すベイビーボーイ笑


追記:今年もショックネスバーガーは流行語大賞から漏れたな…

スポンジナギ



知らないうちにうちにカタカナも覚えて毎日お友達にお手紙を書いているよ。

子供の頭は本当にスポンジだ。

既に女のノリで、手紙の内容は

「○○ちゃんへ
○○ちゃんにお手紙あげるね。
なぎよりも」

最後の「も」は何故か全部に付く。

口で言えと思うけど、楽しいんだよね~。



動物大好きでやまない凪、中でも無類の犬好きなんだけど、先日

「私犬女子(イヌじょし)だから」と言っていたから何だそれ気持ちワリーなっ!って思ったけど、

多分犬のコトを好きな女の子と言う意味の凪語録だと思ってた。

数日後、私に犬が寄ってきて凪が羨ましそうにしてたから

「私、戌年だからねー」

って得意げに言ったら

「私だって犬女子だよ!!!」

そこで謎が解けて笑った。

こっちゃんこがつくコロッケあちち

行って来た~!!!
キョウリュウジャーの特別公演☆☆
所謂、素顔ショー☆

超絶良かった!!凪も朔太郎も私も超興奮☆

通常公演みたことないけど、さすが素顔ショー!

通路の上からワイヤーで登場とか、奈落にドーンとかさすがGロッソ。

すごいね。変身するんだよ本当に笑

映像技術とかどんどん進化するから昔は出来なかった演出とかもできて子供達は幸せだなー。

プリキュアには成せない技ですな。

普通のMC的なのもあって、6人の雰囲気がとても良かった。

みんなカッコ良くて、凪はのっさんが言うダジャレに口を手で押さえて笑ってて、変な奴だと思った笑

キングの足の長さと顔の小ささにビックリ。

変身すると足が短くなる笑

イアンやそうじ君もカッコ良くてヒィィ~ってなった笑

キョウリュウピンクになりたいわ~。



今朝のキョウリュウジャーでキングは顔に怪我をしていたんだけど、帰ってきてから録画してたキョウリュウジャーを見た凪に

キング、さっき怪我してなかったのにどうして?と聞かれた笑

化粧で隠してるんじゃない?って言っといた。




隣のドームではエイトさんがコンサートだったので、人が溢れていた。

いつになったら行けるのかな…。

誰か私を誘ってくれないのかな。

ショーが終わってからは、トリックアート。



けど朔太郎がいうこと聞かなくて本気で疲れたから帰ってきた。

朝早かったから眠いー&眠い



土曜は東武の屋上に夢ふうせんのイベントでおはガールが来ていて行って来たんだけど、

大きいお友達(←成人)がたくさん居てフリとかも覚えて居て、凪はそれに圧倒されたのか子供エリアに居たのに途中でトコトコと来て、もう見たからイイやだってさ笑

そんな感じで休日は動きまくって、疲れた。

しかも風邪っぽいし、気をつけなきゃ…

けっちゃんけがつくケーキがみっつ

凪、運動会の詳細を聞いても話をそらしたり、無視したりするから、運動会イヤなのかなーって思って

連絡ノートに「運動会の詳細を聞いても全然教えてくれません笑」

と書いたらその日のお迎えの時、先生が教えてくれたんだけど

運動会のことは秘密にしてくださいね!って約束があったらしい。

それ聞いてちょっとジーンとしてからの今日。

この寒空の下、運動会!!

超良かった!!泣く泣くとは聞いてたけど、泣くなぁ子供の運動会♪

リレーも出て本気走りして足がもげそうになったし笑

お弁当はいりませ~ん。飲み物も用事するのでいりませ~ん。敷物もいりませ~ん。の運動会で、

逆に前日からホントに忘れ物ないの!?ってなった笑

保護者の負担を最小限にって思ってやってくれてることなんだけど、嬉しいと思う反面、少し寂しいね~ってママ同士話してた。

凪が三歳まで通ってた保育園運動会なかったから、初めての運動会で新園だから保育園自体でも第一回の運動会♪

とても良い運動会だった!

終わってからは、高級かっぱ寿司に行き、

帰って疲れて皆で昼寝。

さっきわざわざ凪の友達のパパが写真届けてくれたんだけど、

超笑ってる。

きっちゃんきがつくキャラメル甘い

Facebook始めたは良いけど、

使い勝手が良く分からず、もう二度とやんねーーー!!

って怒ってたら、おばちゃんだと言われた私。

それなのにインスタグラム始めた笑

KOYUKI00316。



いよいよキンモクセイが香ってきて、半袖では肌寒くなってきた

先週は半袖で良かったのに、




ここ何日か寒くて寒くて…

また明日暖かいようだけど、もう半袖はしまった。

先週凪様は保育園の行事で新潟にお泊まりだった。

前日からお弁当を作り、準備万端で見送ったはずが

家の冷蔵庫あけて、渡したはずの弁当を発見したときの愛しさと切なさと心強さときたら…

カップ焼きそば食べようとして麺ごと逝っちまった時より酷いもんだった。

すぐに引率の先生に買ってあげてくださいと伝えて貰った…

その日は凪のことを思うとショック過ぎて仕事中何度も思い出し、ゲロはきそうになったから、

せめて記憶から消そうと、その日休みだったYSKに跡形もなく食ってもらった。

翌日帰ってきてから凪には謝ったけど、少し怒っていたぐらいで助かった笑

お泊まりはとても楽しかったようだ♪♪

良いね~!逞しいね~♪

私は、あまちゃんが終わりつまらない日がまた始まるかと思いきや、

ごちそうさんが少し面白そうで見始めた。


涼しくなって自転車移動も楽しい時期☆


寒くなる前にたくさんお出かけできれば良いなー。


あ!そういや、キョウリュウジャーの素面何とか取れた~!!

抽選に落ちてまさかの一般で取れたから良席ではないけど、会えるっ☆私が


かっちゃんかがつくカステーラ

朔太郎の運動会、iPhoneが不具合を起こし、と言うかいらないアプリが多すぎて容量がなくなると言う、タイミングの悪すぎるやつのせいでちゃんと写真撮れなかった…

整理下手過ぎてひくわ。

いつもパソコンのアイコン3分の2位まで来る。

運動会、頑張ってる朔太郎を見てウルウルした
何日もリハーサルしたんだよねー♪


なのにiPhoneのせいでイッラーだった。

途中で凪朔をおばあちゃんとYSKに託し、

ソローっと抜けて、新幹線で高校生からの友人さっとの結婚式へ。

道中はペイchと隣だったからすぐ着いた。

式はとっても素敵な式だったー!

たくさん感動して、たくさん笑って盛りだくさんだった。

さっと、とっても綺麗だったし、あったか~い式だった。

久しぶりに皆に会えて笑い過ぎて腸捻転になりそうだったし。

↑本当は絶対載せないで!と言われた写真なんだけど、修正したよ笑
見よ!!この技術!(よくみると窓枠の歪みが酷いね笑)

顔筋がイテー。

余興顔の私は、久しぶりの余興で挨拶こそ緊張したものの、皆に協力してもらって大成功!!

喜んで貰えたし、嬉しかった。

余興顔冥利に尽きる。

二次会でも引き続き腹筋顔筋崩壊。

終わってからさっとが少し話ししたいよねーって言ってくれたから

少し寄り道で居酒屋さんへ行き、ホテルに戻ったのは1時過ぎ。

それからお風呂に入って寝たのは2時過ぎ。

けど、朝はちゃんとキョウリュウジャーの前に起きて、朝食☆

11時にチェックアウトして、市場へ行き、大好きなホヤを買って新幹線。

帰りはさすがに眠くて眠くて寝落ちしたんだけど、

胸騒ぎがして起きると、隣のペイchがとんでもなく髪を振り乱して船を漕ぎながら寝ているではないか。

それから微音カメラを起動させて少し離れている、のんへ写メの嵐。

超楽しかった☆☆

けどゴメンね。

スーパー笑った2日間、凪と朔太郎は少し可哀想かなーとか思ってたけど

凪はとっても良い子ちゃんだったらしいし、パパと楽しそうにしていてとても安心した。

ありがとうの世界です。

凪に、またたまにママだけでお出掛けして良い?って、聞いたら

ダメと言われた。

こんなにも楽しかったのに、一つだけ残念なことがあった。

市場で買ったホヤが超絶まずかったこと。

「今がいづばんウメェーンダ」って言ったおじいちゃん、

本当に楽しみにしていたのに、ショック過ぎてダウスしか出てこねーわ。

※ダウス : バルスと勘違いした友人が言い放った言葉。
流れとしては、手と手を合わせて「ダウス」と唱えると、何も起こらなくて、あれ??あれ??とアタフタするという感じ。

翌日は凪の保育園のお友達んちにお邪魔した☆

猫ちゃんに会いに行ったんだけど、結局話し尽くしてすぐ時間になってしまった笑

お姉さん2人は型抜きクッキーを堪能していた☆

帰りはまだ遊びたい~!!
で大変だったけど、とっても楽しかった☆

お土産にねぶた漬け持って行ったんだけど、

相当好評だったらしい♪♪

美味しいんだねー。

とっても楽しい連休になった~♪♪

結婚式で貰った素敵な機会と楽しい時間を胸に今日から普通の日を頑張っている。

おふざけはここまでだっていう年齢ってあるのかな?

今やってること「50、60喜んで」までやってると思うと

ほんの少しゾッとするんだけど笑

こんなおばあちゃん嫌だよねー。

ま、いっか。

おっちゃんおがつくおにぎり二つ

明日の運動会のお弁当作り完了



気合い入れたら疲れたけど、パンダ超可愛い☆☆

眠い…。

お風呂に入る。

明日は大忙し。

えっちゃんえがつくエビフライ

台風らしいから、その前に

動物公園に行き、たくさん遊んで来た☆

やぎや羊触って、モルモット抱っこして、砂場で遊び、馬に乗ってたくさん遊んだ。

凪、保育園でヤギとか鶏育ててるから、あまり長居しなくなった。

慣れって怖いわー。

って高校生の頃しょっちゅう言ってた気がする笑

慣れって怖いわーって。

それで、帰りはお決まりコースのカルディーコーヒーに寄って帰ってきた。

あ、とあるセレクトショップ的なトコで楽しい可愛いカレンダー買った。

300円になってて、即買った。

あとコストコのデカイバッグが500円だったんだけど、欲しい。

けど、使わないかな。欲しいな。

何か晴れて来た。

朔太郎は便秘で苦しんでいる。

コロコロウンチだから、文字通りコロコロ転がる。

踏んだ。

そう、お風呂あがりにね。

クッセ。

ファイブミニ飲んで頑張ってます。


最近、ハゲとるやないかって言いたいがためだけに関西人に憧れる。




うっちゃんうがつく梅干しすっぱい

東京オリンピックの頃には、凪が小5になっているんだね。

信じ切れない。。。

やっと自転車が来てウキウキウェイクミーアップな私たちだけど

まだ慣れてなくて、一度手元のロックを掛けずに居たら倒れそうに・・・

マジこえーよ。

近くに居た清掃員の方が助けてくれたから良かったけど、

マジこえーよ。

それから超慎重に乗ってます。

あと重くて小回り効かないから、駐輪の際超ムカ~~~~とする。

それも慣れでなんとかなるのかな。

しかしそれらが気にならないほどの快適さ。

楽しみにしすぎてハードル上げすぎた?

とか心配してたけど、全然。超楽。
わざと坂道選んだりして笑

んで、全然疲れていないことで十数万の価値を見出している。

朔太郎も凪も超楽しそう☆

これからも安全運転に勤しむ。


秋、秋です。

久しぶりに、こころちゃんあいちゃんに会えた祭り。

金魚や亀が欲しいってウルサイ凪様。

今家にはバスツアーの際に採ってきたカブちゃんが居るんだよ。

昔は触ることができたと思われるカブトムシ(メス)

メスは怖いんだよね・・・。

けど私も子供の頃金魚すくいがやりたくて仕方なかったんだよな。

一度だけウズラを夜店で買ったことがある。

当時住んでたベランダから華麗に飛んで行った記憶がある。

名前はうにょ。

由来は昔大好きだった漫画のあさりちゃんに出てくる犬の名前がうにょだったから。

因みに中二真っ盛りの頃、

文化屋雑貨店で買ったホッチキスの名前が
「パラジクロロベンゼン」だった。

とうとう今月からキョウリュウジャーの素面ショーの予約が始まる!!

絶対に当選したい!!!

どうかキョウリュウジャーに会えますように私が

いっちゃんいがつくイチゴジャム

おじいちゃんおばあちゃんと、凪朔連れてバスツアーへ行った☆

都会から離れた大自然で、川魚のつかみ取り、カブトムシとり、温泉、そしてナイトサファリ。





詰め込み方式。

凪は川魚のつかみ取りが一番楽しかったんだそうだ。

確かになかなか川から出ようとしなかったもんな。

だんだん疲れる大人と、だんだんハイテンションな朔太郎。

これでは追いつかない。

超疲れた。

けど楽しかった☆☆



先週は凪と二人きりでドキプリ。

二人だったからかなり自由に遊んだ☆☆

ゲームしたり、なりきり写真撮影とか。


プリキュアの衣装、もう少し精巧に作ってくれたら買う気にもなるかもしれないのにな…

あと、握手会に参加して、凪様大満足。

ギューッてしてくれた!って興奮してた。

私も楽しかった。

朔太郎が居るとできないことばかりで、いつも可哀想だから特別。

んで、次は私がわがまま行ってアムラックスに寄りFJクルーザーに乗ってるとこを写真撮ってもらった笑

車が空くの待ってたのに全然降りて来ない人が居て、凪様は

「ママ!早くしなよ!!」とか急かすから、いいから待っててよ!!って
撮って貰った笑



アムラックスには、


これ何?ザク?ドク?

わかんね。調べたらシャアザクなんだねー。

目が動いて凄かった♪♪

ここ数日は朝方寒くて起きることもあるくらいな気温になってきた。

秋だな…。

秋って過ごしやすいけど、すぐ終わるからなー。

気付いたらクリスマスなんだよ。どうせ。



小嶋陽菜出てるドリームブラのCMを何気なく見ていて

昨日のお風呂の時私が古いブラジャーをしていたら
「あれ買えば良いじゃん。ほらアレ!女性のやつ」
って笑

すぐにドリームブラのことだと分かった☆
優しいね。

そして、次の日もほらっと、古いブラジャーを見せたら、

「やっぱりアレにしなよ?」だってさ笑

凪様、最近やたらと女性って使いたがるんだけど何だろね。




とうとう自転車注文した!!

ヤマハとパナソニックでギリギリまで悩み、

良し!ヤマハにしよう!と決め、寸前でブリジストンにすると言う無駄な時間を過ごす私。

けど、納車はまだでコレだけ来た。


早く来てくれよ。
Instagram
koyuki00316
プロフィール

ミニミィ0316

Author:ミニミィ0316
私年表

1982.3.16 誕生
   :
   :
2000.3    高校卒業
2004.4    上京
2004.11.3 YSK来現
2007.11.3 結婚
2008.12.12 出産

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
